プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でパソコンを管理しているものです。

たくさんのパソコン(100台以上)あり、一括でグループポリシーを変更できるバッチやプログラムを作成したいのですが
どのようにしたらよろしいのでしょうか。参考資料があればご教授してください。

なお、環境としてはNTドメインかつドメインの中には複数の部署があり
私が行いたいのはその中のひとつになります。

A 回答 (3件)

>なお、環境としてはNTドメインかつドメインの中には複数の部署があり


私が行いたいのはその中のひとつになります。

ActiveDirectoryユーザーとコンピュータ でグループポリシーを適用したい
部署のOU(組織)を作ります。
そのOUにGPMCでグループポリシーを適用していきます。
やり方は、Microsoftサイトで、バーチャル教室がありますからそれを参考にしてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/traincert …
    • good
    • 1

色々有ります。

探してください!
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcen …

@ITやITProサイトでも参考資料はあります!!
楽をせずに探しなさい!!
    • good
    • 0

1.Active Directoryドメインにする



2.ログオンスクリプトで設定する
 なお、ログオンスクリプトはユーザー権限で実行されるため、システムをいじるような操作はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!