プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

test.xyz(仮)というドメインでサイトを公開したのですが、
Googleの検索結果に全く関係のない別のショッピングページが表示されている状態です。
表示結果のドメインにもtest.xyzと記載されています。

検索結果のキャッシュからページを確認したところ、
canonical、転送設定、各種パス、サイト名にはtest.xyzが使われており、
おそらくスパムサイトのようなものかと思っております。

サイトを乗っ取られたわけではなさそうなのですが、
別ドメインで公開したページをtest.xyzのドメインで表示することは可能なのでしょうか。

また、解決するにはドメインを変更するしかないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 下記のようなかたちで、
    公開したサイトとは完全に異なるサイトの情報が検索結果に表示されています。

Google検索結果
    --------------------------------
    test.xyz
    ジャケットの通販
    商品の説明文
    --------------------------------

上記のキャッシュからページを確認すると「test.xyz」とは全く関係ないショッピングサイトが表示され、ロゴやタイトル等も「test.xyz」となっています。
    また、ソースコードを確認すると「test.xyz」に転送する記述がしてあるようです。

• 「test.xyz」は中古ドメインではなく、Googleにインデックスされたのも最近です。

A 回答 (3件)

Googleに登録しましたか?

https://emma.tools/magazine/google-site-index/
    • 0
この回答へのお礼

Googleにはインデックスされており、検索結果にも掲載されています。

それとは別に、全く関係のないサイトのページが「test.xyz」のドメインで検索結果に表示されている状況です。
クリックした場合は正式なサイトに転送されます。

.htaccess ファイルに転送の記述が存在しませんか?

Google のクローラーの場合だけ転送する設定は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

公開した正式なサイトでは転送設定はしておりません。

検索結果に表示されている全く関係のないサイト内で
「test.xyz」に転送する記述されているようです。(検索結果のキャッシュからソースコードを確認)

ブラウザのアドレスバーに「test.xyz」と入力してエンター

これでどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

その場合は問題なく正式なサイトが表示されます。

ショッピングページの内容が表示されるのはGoogleの検索結果のみです。
また、検索結果のリンクをクリックした場合も正式なサイトに転送されます。