プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「.info」で終わるメールアドレスについて、ちょっとした疑問です。
このメールアドレスで送られてくるものは、自分としては
『.infoは常に迷惑メールだ』
と思っております。
実際、「.info」のメールアドレスを問い合わせ先にしているような大手企業などあるものでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.info.info/directory
ご質問の、大手企業を含んだ一覧です。

.infoは、.comがパンクしそうになったのを受けて作られたいくつかの国際ドメインのひとつです。どこか1つの国や団体が占有するものではありません。
特に制限はないのですが、情報発信用に作られたドメインです。

と、ここまでは、ご質問者さんへよりは、的外れの回答を防ぐために書いておきました。

で、情報発信用のドメインなので、まあ、登録しないでやってくるメールは、受け取り側の意識によっては、すべてスパムという感覚は正しいと思いますよ。
「特に利用目的の制限がない」ため、誰でも取れることを意図しているドメインですから、 同様にビジネス用に作られた.biz みたいに、迷惑メールの多いドメインであることは間違いないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報、適切なアドバイスに感謝致します。

お礼日時:2012/01/14 23:13

メールアドレスを直接検索する方法が無いので、企業で.infoドメインを使用している会社を探して見ました。


これらの会社は.infoドメインをメールに使っている可能性があります。
個別にサイトから探して下さい。

統計的にspamの多いドメインというのはありますが、.infoはそれほど差がなかったように思うのですが。

http://www.aeon.info/
http://nm-express.info/
http://www.cosmo-oil.info/
http://www.daiwalease.info/
http://www.nissen.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 23:11

後ろに付くのはドメインです。

ドメインは国やドメイン発行団体をを表すものであり、少なくとも日本の企業がこのドメインを取得している例はまず無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!