アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに全然詳しくないので、説明に不備があるかもしれないですがよろしくお願いします。


現在、社内でほとんどの資料がNASに収納されているため、社内ネットワークを使用しないとテレワークが出来ない環境です。
今更ながらテレワークの導入のために、VPNを検討しております。

回線数としては5回線ほどで事足ります。

①NASを使用し続けるのであれば、VPN接続でテレワークは可能でしょうか?
②おすすめのVPN(安いもので)があれば、知りたいです。

またドロップボックスは使用しているのですが、ドロップボックスは別で使用し続けていきたいので
NASを使用し続けている状態です。。
出来れば、NASを使用しないで外部からもログインできる共有サーバーがあればいいのですが、、。(容量はかなりあります)

乱雑な説明で大変申し訳ございませんが、お力添えよろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

①はい、可能です。



②NTTのこちらが規模に応じてプランが選べるので良いですね。
https://www.ntt.com/business/services/network/vp …

一応同社で容量無制限のクラウドストレージがありますので、NASの代わりに利用することは可能です。
https://www.ntt.com/business/services/applicatio …
管理は楽ですがコストはかかるので、NASとどちらが良いかは要検討ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A