プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドメインの価格がよくわかりません。
「更新料金とは?いつ払うのか。例えば、Xserverドメインで、5年契約でローマ字.jpドメインを契約したとすると、毎年何円必要なのか。お名前ドットコムで、ローマ字.jpドメインを契約すると、毎年何円必要なのか。」
この質問に回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>つまり、一年目に取得料金を払って、二年目からは更新料金を払うということですか?



そうです。

2社とも取得料金(新規登録料)が安価ですが、それが最初の1年分の料金です。仕入価格よりも安いので、赤字の価格設定です。

情報が古いかも知れませんが、新規登録料と登録更新料は両方とも2,500円が仕入価格です。

https://jprs.co.jp/press/2007/070201.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。サーバーとドメインで迷っていたので、これで決めやすくなりました。

お礼日時:2023/12/26 23:01

>更新料金とは?いつ払うのか。



有効期限が切れる前なら、いつでもよい。更新料を支払う事で、残りの有効期限が増えます。


>例えば、Xserverドメインで、5年契約でローマ字.jpドメインを契約したとすると、毎年何円必要なのか。

取得は350円、その後の更新は3,102円/年

https://www.xdomain.ne.jp/domain/price.php


>お名前ドットコムで、ローマ字.jpドメインを契約すると、毎年何円必要なのか。

1個目の取得は330円、2個目以降の取得は1,880円、その後の更新は3,124円/年

https://www.onamae.com/service/d-price/
https://www.onamae.com/service/domain/jp/


Xserverドメインの.jpドメインに5年契約が存在するかは知りません。

お名前.comの.jpドメインに複数年契約が存在しますが、お名前.comが独自に行っていることです。

.jpドメインには1年契約しか存在しません。複数年契約は前払いで、延長する権利を得ているだけです。途中で他社に移管したら、残りの有効期限は1年未満です。返金はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、一年目に取得料金を払って、二年目からは更新料金を払うということですか?

お礼日時:2023/12/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A