アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのTeraStationをActive Directoryに入れようとしていますがうまくいかず悪戦苦闘しています。
バッファローのサイトで調べると、次のような確認事項が掲載されています。
「Active Directoryドメインの仕様のため、Windows Serverの管理者のパスワードはActive Directoryドメイン構築後1回以上変更されている必要があります。変更されていない場合、Active Directoryドメインへの参加は失敗します。」
パスワードの変更有無がどのようにしてわかるのでしょうか。

A 回答 (1件)

多分、実際にいったんパスワード変更するのが確実で手っ取り早いかと。


あるいは、そのため用のアカウントを新規作成するとか。

net userコマンドで最終パスワード変更時刻は簡単に分かりますが、一度変更されてるかどうかは、監査ログを取得する設定とかがないと調査難しいので。
「Active Directoryの管理者」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なるご回答を戴きありがとうございました。
net userコマンドを使うことを思い及びませんでした。

お礼日時:2023/04/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!