アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsでリモートデスクトップ接続しているのですが、クライアントPCにUSB接続しているデバイス(ゲーム用コントローラー)が認識しません。ネットにある情報を頼りに、グループポリシー編集などは実施しました。ただ、ネット情報も完全ではなく、一部では「Enterprise版が必須」とか「Pro版で可能」とかの記載があります。お詳しい方、よろしくお願いいたします。

ホスト:Win11 Pro  クライアント:Win10 Pro  ともに同一LAN内のPC(なお、遠隔地のPC:Win10 Homeにおいても問題は解決しない)

●グループポリシー編集
クライアント:「サポートされている他の RemoteFX USB デバイスの、このコンピュータからの RDP リダイレクトを許可する」を「有効」に設定。および「(オプション:)RemoteFX USB リダイレクトのアクセス権」を「管理者とユーザー」に設定

ホスト:「サポートされているプラグ アンド プレイ デバイスのリダイレクトを許可しない」を「無効」に設定

リモートデスクトップ接続画面において「その他のサポートされている RemoteFX USB デバイス」が表示されない
デバイス(ゲーム用コントローラー)は最新・一般的なもので、認識されないことがあるネットワーク アダプターなど特殊なものではない(リモートデスクトップ接続せず、直接接続の場合は使用できる)

A 回答 (1件)

セキュリティの関係で、クライアント側のUSBに接続できる機器の種類を制限しているのだと思います。

なので、たぶんダメなのでしょう、諦めてください。
    • 0