アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NVIDIAは削除しても影響は無いでしょうか?



以前はこのようなプログラムはなかったと思うのですが、年明けにインストールしてしまったようです。

もしかしたら以前からあった可能性もありますが......

自分なりに調べたところ3D映像などを使用する際につかうもののようで、わたしは3Dは使用しません。

これは削除しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

NVIDIAのグラフィックカードで、3D Vision に対応している場合、最小限必要なドライバの他に、3D Visionというプログラムが組み込まれることがあります。

(もうひとつ必ずしも必要ではないものがあったように記憶しています。)
グラフィックカードを新調して、ドライバをインストールするとき、「お任せを」選択するとそういうことになります。
不要なら、アンインストールしてかまいません。
ドライバインストール用CDがありましたら、ドライバのインストールを再実行してください。
クリーンインストールというオプションがありますので、それを選択してください。そしてインストールするオプションのチェックをすべて外します。外せないものはたぶんグレイアウトしているので、最低限必要なドライバはインストールされます。

再インストール(クリーンインストール)ではなく、3D Vsionを現状からアンインストールする場合は、「プログラムと機能」から実行してください。

少々おかしくなっても、ドライバインストール用CDが手元にあれば問題ありません。

少々気になるのですが、「削除する」とは、c:\proguram files にあるフォルダを削除するという意味でしょうか?そういう乱暴なことはしないで、アンインストールの手順を踏んでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼をしておらず申し訳ありません。

現状維持でなんとかすることにいたしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/05 16:40

グラフィックボード関連、いじると、モニター見れなくなるよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

念のためアインストールはやめておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/08 22:09

どんなパソコンかも書かないで「必要か」と聞かれても判断出来ません


そのパソコンにNVIDIAのグラフィックカードが付いていれば必要なものです
としか言えません

最近、こういう質問(どんなパソコンかも書かない)が多いですね
回答者は、神様ではありません!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どのような性質のソフトか理解しておりませんでしたのでスペックの記載はやめておきました。

お礼日時:2013/02/08 22:08

ドライバは必用


設定ソフトは不要

Windows Update/Microsoft Updateでドライバは提供されているので、それを行うことによりインストールされることがある


設定ソフトをアンインストールするときに、デフォルトではドライバもアンインストールすることになります

設定ソフトは3Dだけではなく、色などの細かな設定が可能となります

nvidiaの製品を使っていないなら、あっても無駄だから、削除でも問題ありません

あなたの環境が分からない以上、必用かの判断は出来かねます

nvidiaの製品があるなら、そのままにしておくのが無難です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

情報不足で申し訳ありません。

どのような性質のソフトなのかわからなかったので記載しませんでした。

よくよくPCのスペックを調べてみるとNVIDIAのビデオカードが搭載されていました。

念のためアインストールはやめて置きますありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A