アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストールするとどのような効果があるのですか?もしかしてマウスが反応しなくなったりすることとかありますか?インストールする利点とか知っておいた方がいいこととか何かありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Windows8以降には最初からOSがもっているので気にならないはずですが、Windows7まではUSB3.0に対応していませんでしたので、あとからUSB3.0のドライバをインストールすることでUSB3.0の機器がUSB3.0としての速度を実現できるようになりました。

たいていはOSが標準で用意しているドライバ の方が安定するのわざわざあとからUSB3.0の別のドライバをんすとールする必要はありませんが、場合によってはチップセットメーカーが用意した専用ドライバの方が安定動作することもあります。

Windows7ならインストール必須。Windows8以降はOSが持っているドライバで動作がおかしいならそれをインストールしてもいいかもしれませんが、特にそれ以上のメリットはありません。
    • 1

>インストールするとどのような効果があるのですか?

Windows7以前のPCでUSB3.0を利用したい場合に必用です。
また、8以降でも、OSがUSB3.0のドライバを持っていなければ必用になります

>もしかしてマウスが反応しなくなったりすることとかありますか?

基本的にありませんし、理論的にはありえないので・・・

>インストールする利点とか知っておいた方がいいこととか何かありましたら教えてください。

USB3.0が使えるようになる
    • 0