アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL E7280に有線ネットワークドライバーをインストールしたいのですが、
インストールする事ができません。WiFiは接続できている状態です。

DELL E7280の有線ネットワークドライバーをインストールする為、
以下のダウンロードサイトで「インテルPCIeイーサネット コントローラー用ドライバー(15 Nov 2019)」をダウンロードし、
インストールしましたが、デバイスマネージャーで確認してもドライバーは追加されず、
根tt-ワークケーブルを差し込んでも、差込口のLEDランプが点灯しません。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product- …
ダウンロードファイル名:Intel-PCIe-Ethernet-Controller-Driver_PPR2C_WIN_25.0.1.0_A17.EXE

E7280に有線接続できる最適なドライバーのインストール手順をご存じの方がいらっしゃいましたら
手順を教えていただければと思います。

A 回答 (3件)

マシンの詳細を見ずに一般論で回答しておりましたが、今改めてドライバーを検索してみたのですが、


ドライバー自体違ってませんか。
私が検索したところこちらがヒットしました。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/ …
質問者さんが入れようとしているドライバー、互換性の中に7280が無いようです。
    • good
    • 0

一度デバイスマネージャーからイーサネットを削除して再起動してみてください。


自動でドライバーが入ると思いますが。
入らなかったらもう一度デバイスマネージャーを開いてイーサネットにビックリマークが付いているかどうか確認、
ドライバーをいったん削除してご自身でいれたドライバーを選ぶようにして入れなおすのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の情報提供をいただき、ありがとうございます。
アドバイスいただいた通り、デバイスマネージャーに表示されている
「vmware virtual ethernet adapter for vmnet1」
「vmware virtual ethernet adapter for vmnet8」の
二つのイーサネットドライバ―を選択し
「デバイスのアンインストール」を実行⇒(再起動)⇒
自動でドライバーは入らず⇒デバイスマネージャーにビックリマークは付かず⇒
「インテルPCIeイーサネット コントローラー用ドライバー(15 Nov 2019)」を再度インストール⇒
結果は以前のままで、イーサネット用のドライバーはインストールできませんでした。
参考に「インテルPCIeイーサネット コントローラー用ドライバー(15 Nov 2019)」インストールの流れを次に記載します。
「Dell Update Package」のダイアログ表示⇒「INSTALL」ボタンをクリック⇒
「Do you wish to install the new driver version?」が表示⇒「はい」ボタンをクリック⇒
「ドライバーファイルをコピー中~」のダイアログ表示⇒
「the update installer operation is successful」と表示されたダイアログ表示⇒「CLOSE」ボタンをクリック
上記の流れからインストールは正常終了しているようなのですが。

お礼日時:2022/08/12 08:38

インストールしただけでドライバが更新されてないんじゃないですか。


デバイスマネージャーでドライバーの更新を選んで新しいドライバわファイルを選択して読まこませれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
デバイスマネージャーには、
「Intel(R) Dual Band Wireless-AC 8265」
「vmware virtual ethernet adapter for vmnet1」
「vmware virtual ethernet adapter for vmnet8」
が表示されていますが、
インストールしたつもりの有線ドライバー
「インテルPCIeイーサネット コントローラー用ドライバー(15 Nov 2019)」が表示されないため、
(当該ドライバーを選択できず)ドライバーの更新も行う事ができません。

お礼日時:2022/08/11 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!