プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone6sでAir Video HDを使用しようと思うのですがうまく接続できません。
アプリはiPhoneとパソコンどちらにもインストールしています。
パソコンはwindows10 home 64bit です。
同じwi-fiに接続はできているのでiPhoneの画面ではパソコン名が表示される(Available on local networkと出ている)のですが接続しようとすると「Loading」→「Verifying Connection」→「Resolving Connection(Getting IP address from Bonjour...)」→「Resolving Connection(Verifying remote server)」→「Error(Server Verification:Timeout.)」となって接続できません。
アプリをアンインストール、iPhone側のserver一覧から消してもう一度接続などは試しましたが無理でした。
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Bonjourが原因かも知れませんね。


iTunesとか、AppleのソフトがWindowsに入って居ないとBonjourがインストールされて居ないと思うので、Bonjourをインストールして見て下さい。
https://support.apple.com/downloads/Bonjour_for_ …
iTunesのインストールでも大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!