アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、ISDNについて質問をさせて頂いて、
ようやくMN128mini-SV1 というTAを購入しました。

ところが、インストール用CDを見ると、
XPがないのです。
MN128mini-SV1 のサイトを見ると、
ちゃんとXP対応とは書いてありますが、
いったい、どれをインストールすれば良いのか分かりません。
試しにと思って98用をインストールしてみましたが、
ポートを選ぶ段になって該当がないようで、先に進めませんでした。

もうなにがなんだか分かりません。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (7件)

参考URLの一番下の方にXPでのインストールの説明書がありますのでそれに従ってください。



参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/winxp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この説明書が分からなかったんです。

これをみてやってみます。

お礼日時:2005/01/16 15:10

マニュアルを読みました。



特に難しい事は無いと思います。

要は2000用のドライバーを入れればよいと
いうことです。その際に2000用の設定ファイル
の場所をきちんと指定するのに注意する点くらい
でしょうか?

NO.1の方のマニュアルの4、5頁をよく読んで
みて下さい。つながらないと言うことは必ずどこか
勘違いまたは見落としがあるものです。

それと98のドライバーを試しに入れてみたという
事でしたが、ドライバーがもしかしたら!マークに
なっていませんか?
それなら一度削除しないと駄目です。

ともかくもう一度4、5頁をよく読んで時間がある
なら全部最初からやり直したほうが早いです。
    • good
    • 0

確認ですがプロバイダのコースはフレッツISDNに対応したコースになっていますか?


変更が必要なことが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もお付き合い頂き、本当に感謝します。

実は、以前からデスクトップのパソコンがあり、
そちらで別のTAでISDN回線を使っておりました。
今度ノートパソコンを購入し、今までのTAを使おうとしたところ、そのTAはUSBでしか接続できない新しいほうのノートPCには使えないことが分かり、新たにTAを購入したと言う次第です。
なので、ISDN回線は普通(?)にあります。
プロバイダも数年前からISDN対応コースになってます。
現在は旧PCからISDN回線をつないでおります。

もちろん新しいPCで接続を試みる時は、
旧PCのほうはモジュラージャックは抜き、
新しいほうのみを接続してみようとしてますが・・・。

お礼日時:2005/01/16 20:44

もう一つ。

接続先番号を「1492」にしてみても同じか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・番号はそれであってます(T_T)
よもやと思い、確認してみましたが、合ってました。

あ~・・・もうなんでだろう。

こういう時って、どっかサポートに来てくれるシステムってなんかあるんですかね。
有料でもいいんで・・・最寄のPCショップとかなら
出張で見てくれたりするんでしょうかね。
このままじゃ、パソコンがただの箱になっちゃう~。

お礼日時:2005/01/16 16:50

先に紹介したページの取説だとUSBでの設定とRS232Cの設定がごっちゃになっていますのでUSBで接続するのだったらUSBの項目のみをやってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。
最初はごっちゃになってて分からなかったんですケド、
USBのみをしてみました・・・が。
やっぱり駄目でした。

お礼日時:2005/01/16 16:48

補足ですが付属のCD-ROMの中の物でXPに対応しています。


ファームウェアも購入したばかりだったら最新だと思いますしUSBドライバなんかや設定ユーティリティはCD-ROM内に入っている物がXPに関しては最新になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速書いてあるとおりにやったのですが・・・・

リモートコンピューターから応答がない。

の一点張りで・・・接続できません。
モデムは認識できているようですので、
多分どっか違うことが原因なんでしょうねえ~。

つなぎ方が悪いんでしょうかね。
なんだかもう疲れてどうでもよくなってしまいました(T_T)

メーカーに質問したほうがいいのでしょうかね。

お礼日時:2005/01/16 15:08

ここにありますが?(下記URL参照)



ちなみにWIN系は全て同じのようですね。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/down_minisv1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは見たのですが、XPの場合にどのドライバをインストするか分からなかったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!