アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段使いはandroidスマホで、音楽はスマホに入れたものを聴いています(オフラインで音楽を聴きたいのです)。
仕事でiPhoneも使うので、そちらにも音楽を入れたいと思い、Googleドライブに保存している音楽を、iPhoneにインストールしたGoogleドライブからダウンロードしようと思いましたが、iPhoneのGoogleドライブのアプリには「ダウンロード」とか「エクスポート」のようなものが見当たりません。他のサイトでは、「オフラインで使用可能にする」を押せばよい、みたいな記載もありましたが、それを押してもダウンロードされる気配はありません。
iPhoneのGoogleドライブでは音楽をダウンロードできないのでしょうか。どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

iPhoneの場合は「ダウンロード」ではなくて、


「・・・」 → 「アプリで開く」→「"ファイル"に保存」 → 「このiPhone内」 → 保存したいフォルダですよ。

■ファイルをダウンロードする(iPhoneとiPad)
 https://support.google.com/drive/answer/2423534? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何と!できました!!
ただ別にインストールしていたファイルマネージャーにしか入れられなかったけど、これで十分です。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/06 22:45

はい、iPhoneは写真と文書以外保存が出来ないです。


iPhone、iPadの仕様と思って下さい。

パソコンのストアからiTunesアプリを入れて、それ経由でのみ音楽、動画も保存出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございました。別にインストールしたファイルマネージャーに入れられたみたいです。お手数をおかけしました。

お礼日時:2021/05/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!