プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日アマゾンで Focusrite Scarlett Studio を購入したのですが、
オーディオインターフェイスをUSBでパソコンに接続してもインストールされません。

ドライバーエラーというのが表示されてしまいます。
パソコンの電源を切って何度か繋ぎなおしたりしたのですが、毎回エラーになってしまいます。
ドライバーの更新というのもしてみたのですがだめでした。

仕方なく、無料の録音ソフトをダウンロードしてみたのですが、
マイクがオーディオインターフェイスに接続されているので何もできませんでした。
マイクは直接パソコンに繋げれないのでどうしようもありません。

USBが不良品なのでしょうか?
いろいろ調べて朝からずっといじっているのですがどうにもならなくて困っています。
どうかご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こいつはまず始めに接続したくなるのをぐっと我慢して、ドライバをインストールし、Windowsを再起動した後に接続しろってことみたいですが、そうしましたか?

このパターンは、USBのオーディオインターフェースでは割とありがちです。また間違っていきなりつないでうまく行かない時でも、取り外して再起動→ドライバインストール→再起動→立ち上がったら接続、の順でやり直せば動くようになります。

ちゃんとやってるのにうまくいかない場合は、USBケーブルを取り替えてみるとか、つなぐUSBポートを隣のに変えてみるとか、それくらいしか試せないかな?後は可能なら別のPCで動かないかを試す。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。接続してからいじっていたので、取り外して再起動…をしたらなんとかなりました。ありがとうございました。

ドライバーをインストールしましたか?

http://www.h-resolution.com/Download/Focusrite_U …
    • 1
この回答へのお礼

ドライバーのインストールがよくわからなかったのでURL貼っていただいて助かりました。ありがとうございました。