アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
この質問はWindows 10 でWindows XP が動作するようVirtualBox という
仮想システムを構築するための質問です。
私は、VirtualBox 、Windows XP についてはまったく素人で
Windows 10 を少し知ってるぐらいのスキルです。
この質問の前に、私が質問した本件についての質問があります。
この質問を見て、やってみたいと思った方は是非、参照して挑戦してみてくださいね。

今回は、
VirtualBox 6.1.36 インストール時のエラーについての質問です。

VirtualBox 6.1.36 インストール時にWarning (注意)が表示されます。

状況は画像を参照してください。

このまま、VirtualBox 6.1.36 のインストールを続けてもいいのでしょうか?

VirtualBox に詳しい方教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

「VirtualBox 6.1.36 イン」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

教えていただき
    VirtualBox-6.1.36
    をアンインストールし
    VirtualBox-6.1.44
    をインストールしました。

A 回答 (2件)

分かりやすい解説ページありました

要するに、
 VirtualBox をインストールするには、一旦ネットワーク接続がリセットされ、ネットワークから一時的に切断されるので、裏のアプリがネットアクセスしていると影響が出る可能性がある
という警告です。バックグラウンドで何かをダウンロードしていると、影響を受ける可能性があるということです。
はじめの回答のとおり、VirtualBox 自身のインストールには問題は無いということです。

https://laboratory.kazuuu.net/install-virtualbox …
    • 0

>このまま、VirtualBox 6.1.36 のインストールを続けてもいいのでしょうか?

ネット接続関係のワーニングなので、問題ないと思いますよ

特に今回は、オフラインの(ネット接続しない)WinXPを構築するためのVirtualBox ですから。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わかりました!
いつも教えていただき、ありがとうございます。
引き続きサポートしていただければうれしいです!
頑張りますので、よろしくお願いします!