プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在windows10 Pro 64bitのPCをwindows 10Pro 32bitにしたいのですがパッケージ版のWindows10を購入してインストールをしていたところ
0xc0000359のエラーが出てしまいインストールができません。

解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

PC スペック 
富士通 FMVWE3A38B
OS windows10 Pro 64bit
メモリ 16GB
SSD 256GB

A 回答 (7件)

そうでした。



そもそも Intel Core iシリーズ が 32ビット版Windows10 に対応していませんでしたね。

すでに回答してある ”仮想マシン” にインストールすることで対応可能です。
「世代」を指定することで32ビット版を利用可能なCPUを条件づけることができたはずです。
    • good
    • 0

そもそも、第9世代 core i プロセッサーは 32bit Windows サポートされてません。


あきらめてください。
    • good
    • 0

ダウンロード版で試してみては?

    • good
    • 0

なぜ32bitにしたいのでしょうか? 32bitのアプリは64bitで動作します。


と言うよりも両方が使える仕様です。
それ以前のXP以降のアプリもインストールが出来れば、多くは互換モードで動きます。互換の無いアプリはインストール時点で警告があり、インストールが拒絶されます。
    • good
    • 0

こんにちは、



私もx86用のソフトを使用したくて、32bit版Windows10Home 1909を入れたことがあります。幸い?CPUがIntel第4世代の4590Tとあってインストールできました。ちなみにメモリは4GBの2枚だったのですが、1枚減らして4GBでインストールしました。
後から分かったのですが、使いたかったソフトが結局x64でも動作するのでx64に戻しました。

※ソフトにはx86用とx64用両方のsetup.exeがあったのですが、どちらもx64上で問題なく動きました。


さて、ご質問の件ですが、気になって調べたら、セキュアブートを無効にする等行うといいみたいです。参考になりそうなURLを載せておきます。

イレギュラーなことをしようとしているので、やるとしたら自己責任で行ってください。

https://okwave.jp/qa/q9592408.html

パッケージ版のWINDOWS10を購入したのであれば、ライセンスをお持ちですよね。virtualboxやVMware上でx86版を試してみてもいいと思います。

いずれにせよ、うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり64bitには出来ませんでしたが、VMwareで仮想マシンにOSをインストールしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/27 18:34

そのエラーは、よく分かりませんね。



・・・

とりあえず Windows 10 Pro 64bit のままにしておきましょう。
(再度 64bit 版をインストールです)
そして、”Hyper-V” を起動し、そこに Windows 10 Pro 32bit をインストールしましょう。

前の回答者さんは Pro エディションに ”Hyper-V” があることを失念しているようですね。

”Hyper-V” は Windows10 Pro 64bit に標準で付属する仮想マシンです。
32bit や Home エディションには付属しません。
仮想マシンの設定で使用するメモリ量や仮想システムドライブを指定できるので、
Windows 10 Pro 64bit を使いながら 32bit バージョンも同時に使用できるようになります。
(というか、64bit版を起動して、その中で32bit版を動作させます)

……さて、仮想マシンのハードウェアは基本的に Windows の標準ドライバーで動作させます。
ただし、
 ・グラフィックスドライバー
 ・ネットワークドライバー
は専用のドライバーを入れた方が良い。

・・・

「Hyper-V」でインターネット上を検索すれば、使い方について詳しく説明されているサイトをたくさん見つけることができます。
以後はそれらのサイトを参考にしてインストールを行ってみましょう。
「windows10 64bit を32b」の回答画像2
    • good
    • 0

解決方法は別のPCを用意するしかないです。


0xc0000359エラーはドライバエラーですから、お使いのマシンのドライバは64bitOSしか動かせない物であると言えます。
そもそもメモリを16GBも積んでいるPCって時点で32bit向けドライバがあるとは考えられません。

VMware Workstation Playerなどの仮想化マシンならばインストールできる可能性がありますが、素でインストールはそのPCでは無理です。
https://www.vmware.com/jp/products/workstation-p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています