アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専用リモコンへの反応が悪くなったので、一度取り外し、差し込んだのですが、それから全く反応しません、「fire tvというロゴ」だけ映ります、その後ストレージの・・・10分お待ちくださいと表示されましたが、12時間たってもこの繰り返し、別の自宅TVにつけても同じ内容の繰り返し・・一度ルーターの再起動とありましたが、他所でもパソコン等を使用中のため、これはしていません‥何か良い方法ないですか・・新規購入してた確実でしょうか・・

A 回答 (5件)

リモコンの電池はどうですか?


ボタンを押したときスマホのカメラで見たとき
光っているかでリモコンが動作しているかがわかります。

今夜すべての電源を入れなおしてください。
    • good
    • 0

>リモコンも何らのランプつかず


それに関しては電池切れってことはないですか
リモコンの挙動がおかしい時は、まずそれを疑うのが常道ですし

とはいえ、それを置いてもロゴで固まるのはおかしいので、何らかの不具合が本体側に起きている気はします

他のテレビに差してもロゴで固まったままだとのことなので、差し込むHDMI端子を変えてみるとかも関係なさそうですしね
    • good
    • 0

出来る方法は、全てやってから、故障を判断しましょう。



リモコン 電池を抜いて、3分待つ
stickをテレビから抜く。そして、stickのコンセントも抜く。そして5分ほど待つ。

テレビも、コンセントを抜き、こちらは、念の為、10分。

これで、初期化ができる。

これで戻してもだめなら、壊れている可能性。
    • good
    • 0

ロゴから動かないという事は、FireTVのハードかソフトに問題が起きたのだと思います


ハードの故障の場合は自分ではどうにもできんですけど、ソフトの場合は本体を工場出荷状態に戻す、リセットをすることでまた動くようになる可能性があります

Fire TV端末を工場出荷時の設定にリセットする
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

これで駄目なら機械的な故障の可能性を疑った方がいいかもしれません
この場合は修理に出すより、新たに購入した方が安い上に早い可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、リセット(工場出荷状態)にしても、何ら反応なし、リモコンも何らのランプつかず、これも反応感なし、やはり故障でしょうか・・返信ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:14

Wifiを使う他のPCやスマホなどの機器はインターネットに正常に接続できてますよね。


もしそうであれば、ルーター、Wifiに問題はないということになります。
この状態で上記の現象であれば、恐らく故障じゃないでしょうかね。。。
買い替えはしたくないでしょうけど、えらい高いものではないので、
ここは買い換えたほうがいいんじゃないでしょうかね。
恐らく、私が思うに故障だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A