アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルの湯沸かし沸騰時自動ストップ機能が働きません。
どうすれば直りますか。

蓋しっかりしまっています。
フィルター目詰まりはありません。
水量適正です。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • センサー付近の水たまりがあり、乾かないです。

      補足日時:2023/09/30 13:09

A 回答 (7件)

T-Fallなら買い替え。


修理不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名門でも

お礼日時:2023/09/30 18:30

どのメーカーの、どういった型番の製品でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリテク?というメーカー

お礼日時:2023/09/30 18:30

「センサー付近の水たまりがあり、乾かないです。



どこを見てセンサーだと確認できました???
水たまりが目視出来るなら自然乾燥を待たずに、タオル、ティッシュで見える、届く水だけでも拭いてみませんか?
どこをセンサーと認識されているかにもよりますが、拭けない場所なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拭けない場所です。
場所は取説で説明ありました。

お礼日時:2023/09/30 17:26

故障かな…


保証期間内でしたら、新しいのと交換してもらえると思いますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12年物です

お礼日時:2023/09/30 13:08

故障だと思います、安いのは1700円くらいから


あるので買ったほうが安いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1700円でした。

お礼日時:2023/09/30 12:53

こうしたら直るとかじゃなく、修理が必要だと思いますよ。


蓋とかフィルターとか、水漏れなしとかは関係ないでしょうね。

センサーもしくはセンサーと連動した部分の故障だと思われます。

自身での分解修理までは考えてませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィルターと蓋と水量件は、取説のトラブルシュートのチェック項目に載っていました。

お礼日時:2023/09/30 12:52

じゃあ、回路の故障とかじゃない?


自分で直せる知識あります?
ないなら、買い替えるか修理にだすしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A