アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルは必需品ですか?

先日、料理上手な方から「電気ケトルは場所取るし、綺麗に洗ったり管理が面倒だから、お湯を沸かすならお鍋でも十分だよ。思ってるよりも、必要なお湯なんてすぐ沸くから」と言われました。

ケトルを買おうとしていた時に言われたので、どうしようか迷っています。たしかに場所をとるなぁと思っています。家に小さい子がいるわけでもないし…。

実際ケトルって必需品ではないですか?

A 回答 (5件)

昔の電気ポットは、沸くまでかなり時間がかかった記憶が有りますが、最近の電気ケトルは小さいからか、めっちゃ早く沸くのでビックリしました。



ポットみたいに重たくないから、洗うのも苦にならないし、お手軽さはピカ一です。

置場所さえ確保できるなら、オススメです(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに洗わないのは無理なので、手入れできるケトルを検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 22:18

我が家はウォーターサーバを置いてるから、ケトルあるけど、もう使ってないですね

    • good
    • 0

我が家では必須です


でもあってもなくても似たようなもの
あってもなくても自由です
我が家では、必須
    • good
    • 0

必要です。



それは料理下手ですよ。

ケトルはコンロフル稼働でもお湯を沸かして調理出来るんです。

ラーメンの器を温めるお湯作ったりね

場所とのことですが、狭い家だとそもそも料理なんてやってられないですね。

それは部屋のせいであってケトルなせいではありません

必要ですが必須ではありません。

不便なだけです。
    • good
    • 2

必需品ではないけど家電でトップクラスに役に立ってます。

コーヒー、お茶、味噌汁、スープとか色々使いますね。まず洗うことなんてほぼないですよ。お鍋でお湯なんて遅すぎて待ってられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!