アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気ケトルを買ったんですけど、説明書に『残ったお湯は放置すると変色、腐食の原因になるから捨てて』と書かれてますが、どれくらい放置したらいけないんでしょうか?
3時間くらい放置したら駄目ですか?

A 回答 (4件)

電気ケトルと魔法瓶とは違うので、電気ケトルで沸かした水は、余った分は全て「すぐに」捨てるのが基本です(魔法瓶に移すのはokです)。

3時間は微妙な数学ですが、それを何度も繰り返すのは絶対にオススメできません。

ちなみに「電気ケトルを買ったんですけど」と言う質問を読む限り、最近購入されたものですよね?
でしたら、ティファールのような一流メーカー以外だと、使い始めは独特の匂いがかなり気になるかもしれません。
そんなときは、何度も繰り返し沸かすと、独特の匂いがだんだんと消えていきますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
安全のためにも基本はすぐに捨てた方がいいんですね。
たしか象印の魔法瓶があったような気がするんで探してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/08 11:06

1週間放置するとダメです

    • good
    • 0

ちなみに3日程度追い水で沸かしていますが、一年程度経過してもケトルは壊れません。

(以前壊れたケトルも原因は電気系統で腐食ではありませんでした)
夏場は残り湯をすぐ捨てていますが・・・
    • good
    • 2

そのくらいなら、大丈夫です。


ですが、使い終わったら「即捨てる」ことを習慣にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています