プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作パソコンを作ったのですWindowsのインストール場所を選んでください。という所で止まっていて何をどうしたらいいか分からないので教えてください

質問者からの補足コメント

  • ドライバの場所がないとか書いてるのですが全然わかりません

      補足日時:2020/04/06 19:13

A 回答 (4件)

Windows 2000/XP/Vistaなら、ドライバを入れなければ次に進めなかったりしますので、SATAなりRAIDカードのドライバを入れて下さい。



Windows7以降なら、SATAなら、ドライバがなくてもそのまま、HDDやSSDが認識されたりしますので、そこで、インストール先を選択してください。
場合によっては、HDDをフォーマットすれば可。
ただ、Windows7とかの古いOSだと、新しい環境なら、SATAなどのドライバを入れなければ認識しません。
    • good
    • 0

買ったHDD/SSDがBIOSで認識されていないと思います


配線等を確認して下さい
基本のBIOSで取り付けたパーツが全て認識されていますか?
これが最初に確認するべき事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認してみます!!

お礼日時:2020/04/06 20:42

あなたのPCの状況がそれだけではまったくわからないので


写真でも撮って、画面に出ている物をここに写真で出したほうがわかりやすいかもね
PCの構成もなにも書いてないし・・・
    • good
    • 0

インストール先のドライブを認識してればインストール場所に表示されます。


へんなもんに入れようとしてます?
https://www.pc-koubou.jp/blog/windows10.php
参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
見てみてその通りにしているのですが署名済みのデバイスドライバーが見つかりませんでした。インストールメディプにただしいドライバーが含まれることを確かめてからokをクリックしてください。とかいていて何をしたらいいのかさっぱりなんですよ

お礼日時:2020/04/06 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!