アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私はWindows 10 は普通に使えるスキルと思いますが DirectX というのはわかりません。
Windows 95 のゲームアプリを使ってみたいのですが、互換性をWindows 95 にしても正常に動かないんです。それで商品の説明をみますとDirectX3 がインストールされていることが動作環境の1つでした。
私のDirectX は最新の 12 がインストールされているようです。先日、回答いただきWindows 10 で動作確認されているDirectX9 というのをインストールしたんですが、まだうまく動作しません。
Amazon のレビューではWindows 10 での動作確認はできていて「DirectX3 をインストールしないといけないです」と書かれていました。
この場合、入ってるDirectX12 とは別にDirectX3 というのをインストールして動作確認してみればよろしいでしょうか?
私のスキルが低くてすみませんが、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

魔の質問にも回答しましたが、こちらも回答しておきます。



DirectX 3 は DirectX 9.0c がインストールされていれば不要です。最新は DirectX 12 ですが、それには古い DirectX が含まれていないプログラムもあるので、それらを補うために DirectX 9.0c が現在もリリースされています。

【Windows10】DirectX 9.0cのインストール方法
https://pepe-log.com/windows10-install-directx9c/

ダウンロードは下記から。

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details …

DirectX 9.0c をインストールして動作しなかったのは、他の原因が考えられます。

"Amazon のレビューでは Windows 10 での動作確認はできていて 「DirectX3 をインストールしないといけないです」 と書かれていました。この場合、入ってる DirectX12 とは別に DirectX 3 というのをインストールして動作確認してみればよろしいでしょうか?"
→ DirectX 3 のインストールができるかどうかという問題もありますし、Amazon で書かれていたことがすべて正しいとは限りません。少なくとも私は、DircetX 3 をインストールしても意味は無いと思います。現在、最新の DirectX 以外では、9.0c が唯一インストールできるものではないでしょうか?

もし、DirectX 3 が入手できてインストールした後、不要となったら 「システムの復元」 で戻ることは可能でしょう。だけど、「システムの復元」 はかなり微妙で不安定なことも多いですので、確実性は低いと思った方が良いでしょう。

ある程度危険を伴う作業なので、システムのイメージバックアップを外付け HDD に取っておいて下さい。これがあれば、システムを何時でもイメージバックアップした時点に戻すことが可能です。また、他の SSD/HDD に書き込んで各種テストを行うこともできます。これは必須に近いと思います。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんにちは。こちらの質問にも回答いただきうれしいです!

DirectX 9.0c
というのは、昨日教えていただいてインストールしてみましたがダメでした。DirectX3 というのはいらないんですね。

イメージのバックアップというのはやったことがありませんが、教えていただいたサイトを見るとできそうに思います。
さっきの質問にも書きましたが、ノートくんのSSD が480GB あるので、大きいサイズのUSB メモリーを買わないといけないんですね?
外付けHDD は持ってるんですが、これにイメージをバックアップというのもできるのですよね?空き容量はあると思うんですが、パーティション???とかいうのの設定が必要なのでしょうか?これはやったことありません 涙

あと、最後の手段の1つとして考えてるのですが、外付けHDD からデュアルブート(2つの起動が選べるんですよね?)というのはできないのでしょうか?それならイメージのバックアップいらないですし・・・

でも、やっぱり、今のWindows 10 で動いた方が便利と思いますので、もうょっと頑張りたいと思うのですが、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします ペコリ

お礼日時:2023/07/03 15:35

ANo.10 です。



"Windows XP 動作のパソコンを探します! また、質問すると思いますので、その時もなんとかサポートをお願いいたします。"
→ あまり高性能なパソコンは必要ないですが、最低でも 2コア以上でメモリは 4GB にして下さい。シングルコアの Pentium や Celeron は駄目ですし、ストレージは後で SSD に換装できるよう SATA のものにして下さい。

それでは頑張って下さいね!
    • good
    • 2

ANo.9 です。



仮想環境と言うのは、メモリをある程度搭載した Windows なり Linux なりの OS で動作しているパソコンをホストとして、メモリとストレージを一定量確保し、ホスト上で動作する仮想 OS (この場合 Windoows XP)をソフトで構築するもので、全てのハードウェアをソフトに置き換えて動作します。

ハードウェアをソフトで実現していますので問題なく動作する訳です。ところが全てエミュレーションで動作しているため、元々のハードウェア性能が出ません。従って、ハードウェア性能が必要なゲーム等では不利になります。しかし 「ときめきメモリアル forever with you」 の動作条件は極めて低いですから、仮想環境でも動きそうです。まぁ、実際はやってみないと判りませんけれど。

Windows XP が動作するパソコンなら、OS の CD-ROM は不要ですが、もし OS が何らかのトラブルで動作不良になった場合、どうされるのでしょうか? リカバリーディスクが添付されている場合は、工場出荷状態に戻せますが、無い場合は OS の CD-ROM が必要になります。

さもなければ、購入して動作を確認したらシステムのイメージバックアップを取っておくことでしょう。これがあれば、ゲームのインストールでシステムに不具合が発生しても、イメージバックアップで書き戻せば良いですから。

フリーソフトでWindows XPを簡単にバックアップする方法
https://www.ubackup.com/jp/res/backup-xp.html

尚、プロダクトキーは下記で調べることができます。

Windowsのプロダクトキーを表示する
https://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25 …

Windows XP についての考察。

まだまだ現役のWindows XPを安全に使い続ける技
https://ascii.jp/elem/000/000/544/544200/ ← 1~4 頁あります。

また、Windows XPでは、インターネットブラウザとしては Firefox Ver.52.9.0 ESR が使えます。

WinXPで使える最終バージョンのFirefoxのダウンロード
https://www.4fgr.com/winxp%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3% …

現在の 32bit ファイルのダウンロード。

FireFox ESR 52.9.0 esr 32bit
https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/52. …

私は Lenovo ThinkPad X200(元IBM) に Windows XP SP3 をインストールしていて、Firefox Ver.52.9.0 ESR でインターネットが使えています。セキュリティの問題があるので常時接続できませんが、不定期にフリーのウィルス対策ソフト用定義ファイルをダウンロードしていますね。いつまで使うことができるのかは判りませんが、現状でも OS としては機能しているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎回、すごく詳しい回答をありがとうございます!
Windows XP 動作のパソコンを探します!
また、質問すると思いますので、その時もなんとかサポートをお願いいたします。
本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします(^_^)v

お礼日時:2023/07/05 11:14

ANo.8 です。



了解です。

基本的には、Windows 10 でも動作しているようですし、スペックでも問題はないようです。現在のノートパソコンで動作しない理由がどこかにあると思います。それが何かということは、残念ながら判りませんでした。

それと、中古で Windows XP のパソコンで完動品をを購入するのであれば、それで動かせるのではないでしょうか? 安いジャンクパソコンで OS の CD-ROM が付いていないものだと、仮想環境のインストールには使えませんし、不動作のものはゴミにしかならないケースもあるでしょう。難しい選択だと思います。

そう言う訳で、このスレッドを閉じるのは構いません。選択権は質問者さんの側にありますので。お疲れさまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

おはようございます。仮想というのの環境が、まだよくわかっていなちのですが、ポロボロでも、Windows XP が、なんとか起動するパソコンでしたら、インストールディスクもプロダクトキーもいらないのですか?それならメルカリで見つかるかもしれません。なかなか終わらなくてすみません。どうぞ、よろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/05 08:43

ANo.7 です。



DirectX はあまり古いものはシステムが受け付けないのかも知れません。

Windows XP のプロダクトキーは、判りません。運を天に任せて購入するしかないでしょう。正直お薦めできるものはありませんね。メルカリで中古の Windows XP のパソコンを購入するのもリスクが高そうです。

Windows XP の中古パソコンを購入する際は、Windows XP の OS CD-ROM とプロダクトキーが付いていることを確認して下さい。この両者が揃っていないと、Windows XP のインストールができません。これらの確認が取れないものは駄目です。

手順は ANo.7 の通りです。途中、プロダクトキーを入力する画面があり、そこで入力して通らないとインストールが完了しません。何か問題があるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
必要なのがわかりましたので、メルカリで探してみます。
一旦、この質問を完了したいと思いますがいかがでしょうか?
見つかりましたら再質問しますので、その時もアドバイスいただけますでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/04 23:39

ANo.6 です。



了解です。CD-ROM から DircetX 3 をインストールしようとしたがエラーになってしまったとのこと。その時、DirectX のアイコンを右クリックして、プロパティで互換性を 「Windows 95」 にしましたでしょうか? こういった細かいところでも、互換性は利いてきます。

しかし、DirectX 9.0c がインストールされていれば、DirectX 関係の問題はないはずですから、多分問題は DirectX ではないのかも知れません。困ったことに原因が判りませんね、何だろう ・・・・・

"そろそろ Windows 10 の互換性の設定では無理かなって思ってまして、仮想 XP というのを試したいのですが、ライセンスキーとかいうのが、ないのでできる方法はたりますでしょうか?"
→ これは、マジで Windows XP にライセンスを持っていないと駄目ですね。Windows XP のインストールイメージとプロダクトキーになります。

仮想環境とは言え、現実にはリアルなライセンスの認証(インターネットでのオンライン認証はありません)が必要で、これをクリアしないと OS は使えません。

下記は、VirtuaulBox を使う手順とダウンロード先です。

最新のパソコンでもWindowsXPを仮想環境で使えるようにする【インストールから初期設定まで】
https://picico.net/computer/windowsxp-virtual/

ここで重要なのは、下記です。

・因みに、インテル製のCPUが搭載されたマザーボードの場合ではIntel VT(もしくはIntel Virutualization Technology)という項目を有効にする必要があります。

Core i5-3340M に Intel VT の機能があるのかどうかですが、その機能はちゃんとあるようでした。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/produc …

下記はダウンロード先です。Windows 用をダウンロードして下さい。

Oracle VM VirtualBox
https://www.oracle.com/jp/virtualization/technol …

ライセンスに関しては Windows XP のパソコンがあればそのプロダクトキーが使えます。それを使ってしまうと元のパソコンでは Windows XP が使えなくなってしまいますが仕方ありません。OS のイメージはあるのでしょうか? Windows XP SP2 か SP3 が必要ですね。現在 Microsoft から無料ではダウンロードはできないようです。インストール用のディスクが必要です。

問題はそのプロダクトキーが無い場合です。新品の Windows XP はもう販売されていませんし、市場にあるのはプレミアムが付いたバカ高いものか、良く判らないものばかりです。後者なら二束三文で販売されていますが、実際使えるかどうかは判りません。大概は古いパソコンから持ってきたものでしょう。使えたら御の字です。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/windo …

私のところには Windows XP のライセンス=プロダクトキーは何点かありますが、皆パソコンに使っているものばかりですし、当然公開はできません。質問者さんは、これをどうにかして入手する必要がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
経過報告ですが、ゲームの選択画面の「オプション」で「DirectX3」のインストールボタンがあり、それを実行するとエラーになりました。
CD 内ファイルを見ましたら「exe ファイル」がありましたので直接実行しましたがエラーでした。
さらにCD 内ファイルに DirectX5 のインストール exe がありましたので、それを実行しますと「エラー」も「完了」もでませんでしたが、「エラー」がでなかったのでインストールされたのだと思います。
その後、実行しましたが状況は変わりませんでした。

話は変わりますが、XP のプロダクトキーはヤフオクの安いものを買ってみましょうか?お勧めらしいものはありますでしょうか?
あと、プロダクトキーはWindows XP 搭載のパソコンを買えば付いてくるのでしょうか?もしそうならメルカリで
Windows XP のパソコンを探してみます。
どうすすめればいいか、わかる範囲で教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

※お礼の時って「スマイルまーく」が選べるときとボタンが表示されてない時があるんですね?

お礼日時:2023/07/04 22:45

ANo.5 です。



CPU は同じ Core i5-3340M ですね。了解です。

"ゲームを万全の状態で楽しんで頂くため、本ソフトウェアの CD-ROM からDirectX のインストールをされる事をお勧めします。"
→ ということは、ゲームの CD-ROM の中に DirectX 3 が収納されているということですから、そこからインストールすれば良いのではないでしょうか? 出自の判らない DirectX よりは全然良いと思います。

また、その書き方だと DirectX 3 より前の DirectX について書いてあると思います。何故なら DirectX が出始めの頃だからで、現在の Directx 9.0c 等は想定されていないので、それは当然ですね。

と言う訳で、DirectX 3 が必要なのは確かなので、CD-ROM からインストールしてみて下さい。それで動けば良し、動かなければ問題は DirectX 以外にあるということになります。勿論 DirectX 9.0c も試してみた方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

お礼が遅れてごめんなさい。
DirectX 9.0c は教えていただき、インストーしたのですが、状態は同じでした。
それで、DirectX3を付属のCD からインストールしようとしたのですが、エラーになってできませんでした。
そろそろWindows 10 の互換性の設定では無理かなって思ってまして、仮想XP というのを試したいのですが、ライセンスキーとかいうのが、ないのでできる方法はたりますでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/04 16:17

ANo.3 です。



誤字の訂正は気が付いた時に行っています。「教えて!Goo」 では投稿後の編集ができないので、このように訂正文を書いて下さいとなっています。まぁ、これは恥ずかしいので自分のために書いているようなもので、気になさらずにいて下さい(苦笑)。

皆お金がないですよね(笑)。従って無理に SSD とインターフェースを購入してクローンを作成することは無いです。外付け HDD があれば、それにイメージバックアップを取ってから、実験をしてみれば良いだけです。

それと CPU は不明ですが、メモリ 6GB と SSD 256GB の予備機があるそうですね。それが使えるのなら、それにインストールして試してみて下さい。ハードウェアのスペックは十分のはずです。

"検索してて、どこからか DirectX 3.0_DirectX-030_en-jp_.zip というのをダウンロードはしてあるんですが、zip でどこに解凍すればいいかもわかんないです。"
→ それは Microsoft のサイトでしょうか? もし良く判らないサイトからダウンロードしたのであれば、ウィルスの罠が仕掛けてあるかも知れませんので、厳重な注意が必要です。DirectX のような重要なファイルは、Microsoft 以外のサイトからダウンロードしてはなりません。リスクが高く非常に危険です。

尚、「zip」 ファイルはダブルクリックすればその場で回答されます。別のフォルダが生成される場合が多いでしょう。

DirectX 3 云々は、下記の Amazon のカスタマーレビューの記事ですね。

http://amazon.co.jp/dp/B007WQVYU0 ← ときめきメモリアル forever with you

M.M 名作恋愛ゲームをパソコンで!
・Windows 95 のソフトですが、他の方のレビューにあるように、Windows 10 でもちゃんと動きます。(ただし、DirectX 3 をインストール、もしくはダウンロードする必要があります)

今まで古いソフトをかなり Windows 10 にインストールしてきましたが、DirectX 9.0c のインストールを要求されたことはありますが、DirectX 3 を要求されたことは一度もありません。それらは全て DirectX 9.0c に含まれているはずです。この人は判って行っているのでしょうか疑問です?

また、下記の書き込みもありますね。この書き込みは DirectX の記述はありません。前に古いゲームをインストールした時に DirectX 9.0c を一緒にインストールしてあれば不要のはずです。

YURIARENA Win10 win11 64bit環境でも動作する驚異の互換性と快適性
・Win10/Win11 64bit 環境下の仮想 CD 状態でも、本編プレイからミニゲームすべてマウスやゲームパッド操作何の不具合もなく正常に動作します。

取り敢えず、「ときめきメモリアル forever with you」 をインストールして起動を試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

遅くなってしまってすみません。
まったく同じ機種なんで、まったく同じ状態でした 涙
CPU は
Corei5-3340M です。
CD でプレイするのでインストールはしないんです。
CD の中のファイルを見たら、こんなのが書いてありました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
2.DirectXインストールについて

このゲームではPCのハ-ドディスクにDirectXが一度もインストールされていない
場合、DirectX3を自動的にインストールしますが、Windows95のバージョン4.00.95
0.X(OSR2)以降などで既にインストールされている場合や、インストール済みでもD
irectXのバージョンが異なる場合ではインストールしない仕様になっています。動
作を安定させるために、必ずこのゲームCDのDirectX3をインストールしてください。
インストール方法はゲームスタート画面からオプションを選び、DirectXの再インス
トールの項目を選んでください。

また、ゲームを万全の状態で楽しんで頂くため、本ソフトウェアのCD-ROMからDi
rectXのインストールをされる事をお勧めします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

参考になりますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/03 23:06

Windows 10で動作確認できているということですが、動作確認されているのはWindows 10 64bit版でしょうか。

それとも32bit版でしょうか。そしてあなたが動かそうとしている環境は64bit版でしょうか。32bit版でしょうか。
今普通にあるWindows 10環境は64bit版ですが、初期には32bit版もありました。64bit版でも32bitアプリケーションは普通に動きますが、16bitアプリケーションは動きません。そしてWindows 95のころだと一部が16bitアプリケーションというソフトがまだまだあったのです。
なお上記が原因の場合は、32bit版のWindows 10を調達して入れ替えるか、仮想マシン上で32bit版のWindowsを動かすくらいしか手がありませんね。Windows 95のイメージ&ライセンスが用意できるなら仮想マシン上でWindows 95を動かす方が面倒ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
Amazon のレビューとサイトに「動いた」「ダメだった」
という情報は書かれてますが32bit か64bit かは書かれていませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
GPD WIN(Windows10)でWindows95版のときめきメモリアル forever with youをプレイする(失敗)
https://gametaruru.net/game/gpd-win-tokimemo
ーーーーーーーーーーーーーーーー
私のはWindows 10pro 64bit です。
動作環境としては
Windows 95日本語版
メモリー 32MB 以上
Directx3
640x480 16bitカラー以上
Windows 95対応のグラフィックボード
VRAM 2MB以上
Windows 95対応のサウンドモード
CD-ROMドライブ 4倍以上
とかしか書かれていません。
でも、動いた人のレビューだと「信長の野望」???とかも問題なく動作したとか書いてました。
仮想というのはやったことがないので、教えていただいたり、勉強したりして動くとうれしいです。
Windws 95 のライセンスというのは、もう無理なんじゃないのでしょうか???
うまく、お礼が書けなくてごめんなさい。

お礼日時:2023/07/03 21:58

ANo.2 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 魔の質問にも回答しましたが、こちらも回答しておきます。
正 前の質問にも回答しましたが、こちらも回答しておきます。

"DirectX 9.0c というのは、昨日教えていただいてインストールしてみましたがダメでした。DirectX3 というのはいらないんですね。"
→ 駄目ということは無いと思いますが、今回のトラブルでは問題点が違うということなのでしょう。それが何かは判っていませんが ・・・・

"イメージのバックアップというのはやったことがありませんが、教えていただいたサイトを見るとできそうに思います。さっきの質問にも書きましたが、ノートくんの SSD が 480GB あるので、大きいサイズの USB メモリーを買わないといけないんですね?"
→ USB メモリよりも外付け HDD の方がイメージバックアップを入れるのには適しています。USB メモリは、突然アクセスできなくなる等の不安定な面がありますので、重要なバックアップの保存には外付け HDD をお薦めします。

"外付け HDD は持ってるんですが、これにイメージをバックアップというのもできるのですよね?空き容量はあると思うんですが、パーティションとかいうのの設定が必要なのでしょうか?これはやったことありません"
→ これは、外付け HDD のドライブレターを指定するだけで良いです。後は、バックアップソフトが自動で作業してくれます。

"あと、最後の手段の1つとして考えてるのですが、外付け HDD からデュアルブート(2つの起動が選べるんですよね?)というのはできないのでしょうか?それならイメージのバックアップいらないですし ・・・"
→ Windows は USB 接続の外付け HDD からの起動はサポートしていません。例えクローンで全く同じ内容の SSD/HDD を作成しても、USB 接続の時点で起動はできません。これは OS のコピー自体は幾らでも可能ですが、Microsoft はコピーした OS で外部からの起動を禁じているのです。

尚、イメージバックアップはそれ自体で起動はできません。あくまでも他の SSD/HDD に書き込んで使用するもので、コピーして動作するにはクローンと言う処理が必要です。

やるのであれば、同じ容量の SSD を用意してそれにクローンを行い、現在の SSD と交換して色々実験はできますけれど、USB インターフェースと SSD を購入しなくてはなりません。その費用が出せるのであれば、クローンでの実験は可能です。

ノートパソコンは NEC VK27MD-G で、CPU Core i5-3340M、メモリ 8GB、SSD 480GB ということですから、SSD は 2.5 インチ SATA SSD でしょう。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/pr …

USB インターフェース:
http://amazon.co.jp/dp/B07BHL4NL1 ← ¥690 SATA-USB 3.0 変換ケーブル 2.5インチ SSD/HDD用 SATA USB変換アダプター

2.5 インチ SATA SSD: ※480GB → 500GB ですが問題はないでしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B077PPN5NN ← ¥4,418 Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmスペーサー付属) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT500MX500SSD1/JP

Crucial SSD 500GB MX500 がついに 5 千円を切りました。下手をすると 4 千円も切るかも知れません。とんでもなく安くなっていますね。

Crucial SSD を購入すると、Acronis True Image for Crucial がダウンロード可能です。Acronis True Image は、バックアップやクローンで有名なソフトで、これをダウンロードしてインストールすれば、HDD の内容を SSD に丸ごとコピーすることができます。詳細は、下記の各ページで確認して下さい。

Crucial ソリッドステートドライブをパソコンにインストールする方法
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install

2.5インチのインストール
https://www.crucial.jp/support/ssd/ssd-install/s … ← 1~5 頁あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
お疲れ様です。
誤字とかは謝んないでくださいませ。恐縮してしまいます。

https://gametaruru.net/game/gpd-win-tokimemo
ーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにデスクトップのWindows10ではWindows95版の「ときめきメモリアル forever with you」が動作はしますが、どうも起動時にあまり安定しない(2回に1回は起動が失敗してエラーになる)ので、むしろ快適にプレイするなら絶対的にアーカイブスがおすすめだったりします。
そんな状態でも、何とかプレイできるようにしたいのは、Windows95版の「ときめきメモリアル forever with you」にはロマンがあるからです。
ーーーーーーーーーーーーーー
ロマンがあるかは私にはわかりませんが・・・・・動かしたいです。
あるもの:
私のノートくん
外付けHDD:空き容量あり
ぐらいです。
SSD 500GB とケーブルとかを買うと5000円ぐらいかかってしまうのですね(@_@)(@_@)(@_@)
お金ないので節約したいですが、お金かかっても動作させたいです。

忘れてたのですが、私、同じ機種の
メモリー:6GB
SSD:256GB
という「困った時の予備機」があるんです。
これは、今は使ってないので、こっちの機種でテストとかできませんでしょうか?
でもDirectX 3 のインストールは意味ないだろうとおっしゃってますよね。では何からテスト、確認していけばよいのでしょうか?
昨日、検索してて、どこからか(^_^;
DirectX 3.0_DirectX-030_en-jp_.zip
というのをダウンロードはしてあるんですが、zip でどこに解凍すればいいかもわかんないです。
困った質問でごめんなさい。

クローン作成やSSD ケーブルとかも、せっかく教えていただいてるのに申し訳ございません・・・・。

お礼日時:2023/07/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!