プロが教えるわが家の防犯対策術!

Persuationで作成したスライド原稿

これをどうにか開きたいのですが、手元にpersuationは無いし・・。
どこかでpersuationを購入出来ますか?と聞こうとして・・・・今のMacじゃclassic環境も無いし・・・
しかし、かつて学会で使ったスライド、今は手元に無い資料を盛り込んだスライドを再度使用する状況になって・・・・スライドリーダーで読み込むしかないのでしょうか?

どなたかアイデアをお持ちでしたら御教示下さい。

A 回答 (2件)

OS9.2.2で使っています。


クラシック環境でも使えますけど、図形が変形するなどバグがあり、OS9.**起動のMacが捨てられません。
1番さんがアドバイスされたプレーヤーもOSの制限があるけど、クラシック環境ではいけるのではないかなと予想します、私は製品版をもっているので使っていませんけど。
OS-X以降で開くにはPersuacionをクラシック環境にインストールして、PowerPointに書き出すしかないです、昔はこの作業をよくやりました。
他ソフトではこのファイルは開けません、コンバーターもないと思います。
    • good
    • 0

 以下のサイト(adobeです)にplayerが出ています。

ひとまずDLしてみたらいかがでせう。
あと「ソフトPersuasion」でgoogle検索すると、色々出てきます。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/downloads/perpla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。古い資料ではありますが、是非使いたかったものですから・・・
試してみます。

お礼日時:2010/06/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!