アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアナビゲータライトVer.13.00にて子機(BUFFALO社製 WLI-CB-G54S)のドライバ(クライアントマネージャV Ver.1.4.4)をインストールしている途中でパソコンが必ずフリーズしてしまいます。
フリーズする箇所は、指示どおりPCカードをスロットに差し込み、子機の型番を認識したあと、「インストール中です。」と表示されそのまま動きません。
OSはWindows7なのですが、相性が悪いのでしょうか?
ちなみにスロットに差し込んでも子機のPOWERランプは点灯していません。しかし、型番の認識はしているようです。
うまく説明できないのですが、ドライバがインストールできる手法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> WLI-CB-G54S)のドライバ(クライアントマネージャV Ver.1.4.4)

> ランプは点灯していません。しかし、型番の認識はしているようです。
私なら、BUFFALO/airnavilite-1300/driver/CBG54/Win7 を指定して、
デバイスマネージャから直接、手動でインストールを実行してみますが、
これでもできなければ(セーフモード等は確認せず) あきらめます。
    • 0

>OSはWindows7なのですが、相性が悪いのでしょうか?

今時、PCカードの無線LAN子機は如何なものでしょう?
相性の問題がありそうです。
ROMが使用するメモリアドレスや割り込み処理のためのIRQが他のデバイスと競合しているかも知れません。
USB接続の無線LAN子機は比較的問題なく接続が出来るようです。

>ドライバがインストールできる手法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
原因を究明しなければならないのでトライ&エラーの繰り返しで解決するしかありません。
高度の知識と応用力が必要なので簡単な説明では解決できません。
    • 0

たぶん、子機とパソコンの本体同士の相性が悪いんでしょ?

もしくはドライバーが悪さをしているかも?
まずはクラアントマネージャーやドライバーの
違うバージョンをメルコからダウンロードしてインストールしてみて
それでも駄目なら他のエアーステーションの子機に変えてみましょう。
    • 0

お使いのPCには内蔵無線LANは付いていますか?

もし付いていて無線がONになっている場合はOFFにしてみましょう。

この回答への補足

内臓無線LANは付いていません。
機種はTOSHIBA dynabook Satellite K17 200E/W です。

• 0