プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前程に購入した、ワコムのペンタブレット(GD-0608-U)を、Windows 7で使おうとしたところ
USBドライバが自動でインストールされますが、Photoshopやイラストレーターで動きません。
もう使えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ワコムのホームページでWin7対応ドライバを選択してインストールしても動きません。

そのWin7対応ドライバはV6.1.5-3aJwi なんでしょうか?
自動でインストールされたドライバーを一旦アンインストール、PC再起動、でV6.1.5-3aJwi をインストールという手順でいけるはずですが、PC再起動でまた自動でドライバーがインストールされないようにPCのインターネット接続を切っておくという工夫が必要では、、、
    • 0
この回答へのお礼

動きました!アドバイス通りやったら正常に機能しました。タブレットをつなげたときに自動でインストールされたドライバーを削除せずワコムの対応ドライバをインストールしていました(PCスキル低いのでそこら辺解りませんでした)ありがとうございました。

>壊れてるのですかね?

ワコムに調べてもらった方が良いと思います。
    • 0

ただ単に、そのペンタブレットがWin7に対応してない、と云うコトではないでしょうか?

10年前のものですからその当時のドライバは当時のOS止まりでしょうし。
可能性としては、ワコムのホームページでその型番のWin7対応ドライバが配布されていれば動くと思います。

この回答への補足

ワコムのホームページでWin7対応ドライバを選択してインストールしても動きません。
コントロールパネルのデバイスとプリンターで見ると、「このデバイスは正常に動作しています。」
となっているのですが・・・動きません。
壊れてるのですかね?
ちなみにタブレットのパイロットランプは点灯しています。

• 0