アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党政権を終わらそうと、選挙間近になって、明治以来、何十年も異常が無かった貯水池の底が抜けたのですね?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/36e66d441bc2fa …
豊田市・刈谷市など131の事業所で工業用水停止へ 工業用水施設で漏水
5/18(水)

愛知県は17日、矢作川から水を取り込む施設で大規模な漏水が発生し、18日以降、自動車関連企業などに工業用水が供給できなくなる見込みだと明らかにしました。

愛知県によりますと、17日未明から矢作川をせき止め水を取り込む明治用水頭首工で、大規模な漏水が発生しました。原因はわかっていません。

この影響で、安城浄水場で必要な水量が確保できておらず、岡崎市の一部、半田市、碧南市、刈谷市、豊田市の一部、安城市、西尾市の一部、高浜市、みよし市、東浦町、武豊町、幸田町の9市3町にある自動車関連企業など131の事業所へ、18日以降工業用水の給水が停止する見込みだということです。

家庭用の水道水への影響は無いとしています。

復旧の目処はたっておらず、県は企業に対して可能な限りの工業用水の使用量削減と受水停止に向けた準備を要請しています。

工業用水の給水が停止する見込みの一帯にはトヨタ自動車関連の工場も集まっていて、操業に影響が出る可能性があります。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    名古屋は都市部です。自民党は都市部には公共土木工事予算を付けません。その結果、このような事故が起きたのです。日頃から、点検やメンテナンスに予算を使っていれあ、起きなかった事故です。

    「選挙間近になって貯水池の底が抜けたのは何」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/19 16:23

A 回答 (3件)

>矢作川から水を取り込む施設で大規模な漏水



たんなる施設の老朽化でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋は都市部です。自民党は都市部には公共土木工事予算を付けません。その結果、このような事故が起きたのです。日頃から、点検やメンテナンスに予算を使っていれあ、起きなかった事故です。

お礼日時:2022/05/19 16:22

最近、中規模の地震が頻発してるからねぇ

    • good
    • 0

不吉な予兆は日本だけでは有りません。

かの国でも起こっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!