アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

素朴な疑問です。施設名と法人名が違うパターンをよく見かけます。

例えば、株式会社▲▲のショートステイ●●など。


施設名と法人名が違うことには何かしら意味があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様解答ありがとうございました。参考になりました。

      補足日時:2016/09/21 18:54

A 回答 (3件)

というか、同じで有る必要性があるのでしょうか?



その株式会社が、複数の施設を運営していたとして
全部同じ施設名じゃ訳分からんですよね?

或いは施設は一つでも、他の事業分野が有るかも知れないし

ブランド名と法人名が異なるのは別に特別な理由はありません


例えば、自動車にスバルというブランドがありますが
元々法人名は富士重工でした

始めは、富士重工の一つの事業部門として自動車製造がスタートする際に、コードネームとして用いられたのがスバル
でも、後年になりブランド名のスバルの方が知名度が高まったこともあり
法人名の方をブランド名に合わせました
つまり、その間5,60年間は、法人名とブランド名は別々だった
    • good
    • 1

法人名と事業所名(施設名)です。


同じ法人が複数の事業所を持っているのが通常です。
    • good
    • 2

それは、屋号です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!