プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料で泊まれる国の施設を探しています。

場所は神戸市近郊
人数は2人
30歳女子と9歳の男子です。
車はあるので移動はある程度出来ます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

特にないですね


なので車中泊でよいでしょう
    • good
    • 0

警察署、消防署、など、銭ないなら車売ってください

    • good
    • 0

なんか、日本が貧乏になってきたことがしみじみ感じられますね。


どうみても有料のものに関して「無料で入手できる方法は?」「無料で利用できる方法は?」という、違法なこと、迷惑な方法を呼ぶような質問が増加中・・・。
    • good
    • 2

日本にはそのような施設はありません。


安く旅行をしたいのならユースホステルはどうですか。会員になれば1泊千円以下で利用できます(ドミトリー)。会費は年間3000円以下のはずです。
外国人も多く利用しているので面白いと思いますよ。
    • good
    • 0

以前は神戸市に1泊50円で泊まれる「兵庫荘」、1泊200円の「磯上荘」がありましたが、いまはあるかどうか??です。


「貧困ビジネス」の温床の一つとして社会問題にもなったのがひとつの理由です。

JR灘駅の西側に「神戸市立更生援護相談所」Tel: 078-221-0180 があり、神戸市直営の無料の一時宿泊施設です。生活困窮者が一時的に泊っているようです。
    • good
    • 1

無料で泊まれる国の施設 兵庫県


無料低額宿泊所 ワームスハウス神戸伊川谷  全室 7室中で空室2室あります。
    • good
    • 0

国の施設はありませんが、民間だと三宮の「神戸サウナ」が有名です。


もちろん、サウナの入場料は掛かりますが仮眠室が用意されています。
終電を逃した酔客が始発まで泊まるような所ですから、駐車場は無かったと思います。
http://www.kobe-sauna.co.jp/
    • good
    • 0

無料で泊まれる国の施設と言うのは、有りません。


出来得るのは、道の駅の駐車場内での車中泊、ぐらいです。
    • good
    • 2

>無料で泊まれる国の施設…



事件を起こし留置場に泊めてもらうぐらいしかありません。
その場合、子供は児童相談所などに隔離されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A