プロが教えるわが家の防犯対策術!

運動音痴なのにすごいスポッチャに誘われる(しかもそこまで仲良くない人達)。不安で行きたくないけど、行ったら楽しめるのか。

会社の男女6人グループでスポッチャに誘われます。
私は運動音痴なので、バスケやテニスで対戦してもラリーは続かないはドリブルしながら歩けないわで絶対まわりは楽しくないと思います。

その旨をやんわり伝えても絶対来てと毎日のように念押しされます。
何より問題なのは、私がそのメンバーとはほとんど付き合いがないことです。
上司や何人かは仕事で関わったことがあるので、
数回飲みに行った程度ですが、
女のコに関してはほぼ初対面です。
しかも私以外は部署が同じなので元々仲良しです。

誘ってもらえるのは本当にありがたいしその方々が嫌いとかではないのですが、ここに私が行く意味あるのかな、と思います。
人見知りだしコミュ力もないです。
行ったら楽しいかもしれないけど、1日中嫌な思いをすることになる可能性も大いにあります。

皆さんならどうしますか。
安心して楽しめるにはどうしたらいいのでしょう。
それともやはり行かない方がいいのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに真剣にやるんですか?


とりあえず誘われたなら
行くべきです。だけど誘った人が
貴方をフォローする必要が
ありますよ。普通はね
    • good
    • 1

スポッチャ程度の施設でガチでやる人は少ないですよ。


ワイワイする為の施設なので気にせず、「わぁ~ムリー」とか気軽に対応してればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

気にせずにと言ってはくれますが、そのワイワイも出来ないレベルのひどい運動音痴です...。

公園でバドミントンをして空振りしまくってあ〜どんまいとなってしまう空気とかも苦手です。

お礼日時:2018/05/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!