アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水が無ければ、人間をはじめ、すべての生物が生きられません。
うなぎの養殖、お茶の収穫、みかん、いちご、その他の農産物。
畜産業も工業も商業も成り立ちません。
これらを静岡県を例に挙げたら、不適切なネット内容と通報されました。
静岡県は、富士川、大井川、天竜川の3大河川があり、
それぞれに支流があります。
その支流の上流部は、貴重な水源なのです。
静岡のお茶がおいしいのは、良質な水があるからなのです。
この3大河川に関係する水源地付近で工事が行なわれています。
特に必要もない公共事業です。
もしも、3大河川の支流の水源が全部枯れたら、静岡県の産業は全滅します。
以上、
あたりまえな事ばかりを述べましたが、なぜ、不適切なのか理解出来ません。
一部の鉄道オタクやJRの株主らしきヤカラが反応するのです。
隣の愛知県や岐阜県も
豊川、矢作川、木曽川、長良川などの川があります。
これらも影響は受けるでしょう。

水を大切にすることを批判するのは、おかしいと思いませんか?

A 回答 (4件)

一体どのような場での発言、書き込みが「不適切」チオ判断されたのか、またその「不適切」と判断・表現したのはどういった立場の誰なのか?



「一部の鉄道オタクやJRの株主らしきヤカラ」がそう言ったという話しですか?

「不適切なネット内容と通報されました。」
通報されただけで、投稿/発言が削除されたということとは別なのかな?

いったいどこの誰に向けての不満なのでしょう?
述べた先のリンク、あるいは投稿/発言された内容をそのままこの場に転記いただき読ませていただかないことには、果たして内容が不適切なのか、投稿先の趣旨・目的に沿わないというだけのことか、まったく意味が分かりません。

ここの「教えて!goo」も内容がどうであれ、例え正しいことであっても、「質問ではない=主張、非難」だけですと不適切として通報され削除されますけど、そういうこと?
    • good
    • 0

そりゃあ


あの詐欺師川勝知事でしょうね

言い掛かり以外何でもない
文句バッカリだね。

静岡県民は其れに影響されてる
民族と見ました
    • good
    • 0

ひょっとして、投稿した質問が削除されたという事でしょうか?



ならば、ここはQ&Aサイトなので「質問ではない主張目的の投稿」と判断されたのでしょう。

(`・ω・´) 主張はTwitterやInstagramなどでやりましょう。
ここは疑問や問題を解決するためのアドバイスを受ける場所ですからね。

どうしても主張目的の投稿をしたいのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿しましょう。
「フリートーク」カテゴリはQ&Aにならない投稿を認めています。

ルールを守らない人が何を言っても、その熱意は伝わらないよ。


・・・

あと…その文章は富士山麓の水資源が長良川の鵜飼いに影響しているという事でしょうか?
すげーぞそれ。ほんとかよ!静岡県の知事さんに教えてあげると凄く喜ぶと思うよ。
    • good
    • 1

水を大切に、というのは小学生でも分かるような正義ですが、そこから三大河川の支流の水源が全部枯れたら、と妄想全開になる所が完全に論理の飛躍です。



貴方もしかして、川の水は全て水源から湧き出ていると勘違いしていませんか? 実際の所、河川には地形から決まる流域があり、流域の面積に降り注いだ降水が全て、その河川に流れ込みます。流域の境界を分水嶺と言います。

科学をしっかり勉強して下さい。貴方は勉強不足です。無知は恥ずかしい事ではないが、無知を自覚できず他人を批判するのは非常に恥ずかしい事です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!