アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都の23区内に野生でイタチやタヌキって生息してますか?
先週の木曜日の23時ごろ亀戸駅から5分ぐらい歩いた場所に全身が茶色くて尻尾が長くて首を低くして歩いてる動物を見ました

スタスタ早歩きで信号を渡って去っていく感じでした

私が見れたのはその動物の横と後ろ姿だけです 正面からの見た目は確認できませんでした

見た瞬間は小さい猫だと思ってたましたが猫にしては顔の骨格が小さすぎていて歩くときの姿勢にも違和感を感じました

どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

23区内にタヌキやイタチもいることはいますが、それより多いのはハクビシンです。


これをタヌキやアナグマと見間違えることはよくあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%AF …
    • good
    • 0

23区の西側に住んでいます。


2年ほど前だったか、私も同じく夜の深い時間帯にタヌキを見たことありますよ。
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=WVl3hrLFqfk

アライグマじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!