プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川ってもしかしてメンヘラの女性が多いんでしょうか?

単純に疑問に思ったので、質問させてください。失礼な質問に聞こえたら、本当にごめんなさい。

神奈川って、精神疾患の患者が多いんですか?

私の知り合いの男性2人が、神奈川住みのメンヘラの彼女と付き合っていて、度々警察のお世話になっているから、単純に疑問に思いました。

質問者からの補足コメント

  • 失礼な質問だろうとは承知してますが、私にも警察から電話がかかってきて迷惑していて。。結構気になったので聞いてみました。

      補足日時:2019/10/30 00:23

A 回答 (8件)

メンヘラがなぜメンヘラかと言えば完璧、清潔を求めすぎるから、とすれば彼ら彼女らが下町だとかに住むのは堪えられない。


かといって都心に住むほど経済的に豊かならメンヘラになんてならない。
神奈川は鉄道系の開発が多く新興の整備された住宅地が多数ある。そこに住みたがるメンヘラは多いかもね。
そもそもメンヘラが現代人に多く見られる病気だとするなら現代的な生活を多くしてそうな神奈川は率は増えるかもね。
そういえば神奈川は大量殺人が多いイメージがある。
北関東は性的犯罪や強盗犯罪が多いイメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい考察ありがとうございます!
現代的な生活から生まれる窮屈さも影響してるのかもですね。大量殺人のニュース、多い気がします。今年では、バス停での児童殺傷事件が記憶に新しいです。。

お礼日時:2019/10/30 01:16

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5% …
こんなにある。
盗撮倶楽部総司令本部。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川ってニュース見てても、猟奇的な事件多い印象です。

お礼日時:2019/10/30 01:03

いいえ、神奈川県警のせいで、事件が解決せず犯人を逃がしてしまうので、逃げる準備で警戒モードなんでしょう。

神奈川県警はあーまたか、の安定のお花畑。しかも凶悪犯罪が多くて、犯人を捕まえられない
新幹線殺人の時も安定の神奈川県警でした。
    • good
    • 2

2人だけでは、多いとは言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、そんなことないよ、ってことですか?他県と変わらないんじゃない?ってこと?

お礼日時:2019/10/30 01:01

たった2人の例で、神奈川県民の大半がメンヘラだと予想するのですか?



質問者さんが何県の人から分かりませんが、質問者さんの同県人は早とちりで思い込み激しくて世間知らずの人が多いってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には答えていただけないでしょうか?たった2人ですが、親しい知人2人のうちの2人ともなんですよね。

お礼日時:2019/10/30 00:41

多い、少ないの基準は何なの?


そもそも神奈川県なんて人口が多いんだから、障害者も、病人も、金持ちも、なんだって多いでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曖昧なんですけど、例えば、あなたの周りに何人もいるかどうか?とかですかね?曖昧でごめんなさい。。

お礼日時:2019/10/30 00:37

人口が多けりゃ当然率もふえるし、メンヘラはいい環境や綺麗(街が整備されている)場所に住みたがるからそりゃ多いかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い環境や綺麗な場所に住みたがる傾向があるんですか。そうなんですね。皆さん批判ばかりで質問に対するまともな回答が少ない中、ありがとうございます!
絶対数は人口が多いから増えるだろう、って言うのは予想がつくんですが、割合的にはどうなんだ?と思いまして。

お礼日時:2019/10/30 00:44

自分の半径5mがこの世の全てなんですね

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよ。
だから分からないから、こうして聞いているんです。九州住みで、関東のことよく分からないし。聞くことは悪いことでしょうか。それともあなたのことでしたか?失礼しました

お礼日時:2019/10/30 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!