アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国都道府県の第2都市の都会度ランキングを10位までランキングするとどんなランキングになりますか?

A 回答 (4件)

>あと堺は静岡や船橋よりもかなり田舎です。

姫路は意外に都会ですよ。

堺市は人口なら合併して、一応政令指定都市になったからね。
政令指定都市といっても、100万人を切っている。
姫路は、意外と都会といっても姫路駅周辺だけ
郊外は田舎だよ。今は、離島もあるしね。

堺市は、人口密度なら、
船橋市(千葉県3番目)>堺市>>(かなりの差)>>姫路市>>(かなりの差)>>浜松市>静岡市

人口密度で行くなら、
東京都中野区(23区をそれぞれ別でカウント)
東京都武蔵野市(23区カウントを1つでカウント)
大阪府守口市
埼玉県川口市
神奈川県大和市
千葉県市川市
兵庫県伊丹市
沖縄県浦添市
福岡県糟屋郡志免町
愛知県海部郡大治町
京都府長岡京市

市川市と伊丹市には、有名なものがあるけどな・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

堺市民です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/07 21:20

東京都練馬区(23区別々でカウント)


川崎市
北九州市
堺市
静岡県静岡市
千葉県船橋市
埼玉県川口市
東京都八王子市(23区を1つとしてカウントした場合)
兵庫県姫路市
千葉県市川市
岡山県倉敷市


>あと静岡県の第2都市は浜松市では?一応静岡市は県庁所在地なので。

静岡県で2番目に人口が多いのは、静岡市ですけどね。県庁所在地だけども。
浜松市 794,025
静岡市 695,416
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり東京以外では川崎が一位になるようですね。あと堺は静岡や船橋よりもかなり田舎です。姫路は意外に都会ですよ。

お礼日時:2019/06/07 07:16

第2都市とは?


都会度とは?
の定義次第では。


自分の定義だと、
神奈川県 川崎市
福岡県 北九州市
大阪府 堺市
東京都 練馬区
静岡県 静岡市
千葉県 船橋市
埼玉県 川口市
兵庫県 姫路市
岡山県 倉敷市
広島県 福山市
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。なかなか的確な意見ありがとうございます。
ただ東京都は23区以外、すなわち八王子か町田が望ましいですね。
あと静岡県の第2都市は浜松市では?一応静岡市は県庁所在地なので。
なかなか興味深いランキングありがとうございました。

お礼日時:2019/06/06 19:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ページはみつかりません。
さっさと削除しといて

お礼日時:2019/06/06 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A