プロが教えるわが家の防犯対策術!

川崎市の麻生区にふりがなをつけると「あさお」で、読み方は「あそう」が正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

読み方もふりがなも「あさお」です。



ここで全国の地名の読み方が検索できます↓

参考URL:http://memorva.jp/zipcode/index.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「あさお」が正しいのですね。

どうもありがとうございました。

また、関連URLもとても参考になりました。

お礼日時:2011/03/24 12:48

読み方も「あさお」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさお」が正しいのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 12:48

川崎市麻生「あさお」区です。


読み方も本当は「あさお」

苗字で「あそう」と読むのが多いので、混同していると思います。

地元住民でも「あそう」と発音する人もいるらしいです。

北海道には麻生とかいて「あざぶ」と読むところがあります、札幌だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさお」が正しいのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 12:47

麻生区(あさおく)は、川崎市を構成する7区のうちのひとつである。

川崎市の西北端に位置する。新百合ヶ丘駅周辺は川崎市の北部副都心として発展している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/03/24 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!