プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木県宇都宮市と大阪府堺市、どちらが都会でしょうか?

A 回答 (4件)

人口だけで比較するなら堺市でしょうが、宇都宮市の周辺には50万都市はありません。

首都圏を抜けると、田園の中に北関東一番の都会と言う感じですネ。都市集積度もあり、LRTが開業すると正に都会に変身でしょう。
    • good
    • 2

粉もんの好きな人にとって堺市は都会です。

餃子が好きなら宇都宮が都会です。
    • good
    • 1

両市の公式WebサイトやWikipediaで両市の基本情報を比較するとか、Googleマップの衛星写真で市街との直系をザッと見比べてみるとか、中心街の様子を同マップのストリートビューで見てみるとか、ご自身で客観的に比較してみる方法はたくさんあります。



では。
    • good
    • 0

堺市は人口80万の政令指定都市、宇都宮は人口50万で中核市。


格が違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方はどちらにお住まいでしょうか?

お礼日時:2021/05/16 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!