プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜市の地域云々に関する質問です。
二月下旬辺りに横浜市を観光で訪れ、緋桜を眺めたく思っています。
「横浜緋桜」の名所で、オススメのスポットとしては何処が該当するでしょうか?
出来るだけ、最寄の鉄道駅にかなり近いスポットを、御願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そこのスポットへと行くのに、路線バスで行く場合ではどの系統に乗れば良いでしょうか?
    行き慣れない地域では、なるべく長く歩きたくないし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 08:31
  • あれから自力で調べたのですが、他に岸根公園なんかも良さそうですね。
    ところで横浜緋桜と言うのは、見頃を迎えるのは大抵何月辺りでしょうか?
    回答の際、「〇月の中旬」と言う風で御願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/31 16:11

A 回答 (5件)

岸根公園はお勧めです。

ただ、2月下旬は早すぎると思います。今年も暖冬の予報なので、3月中旬~下旬(20日過ぎ?)が見頃と思いますよ。大都市横浜で手頃な花見が出来ます。花見客がとても多い。横浜市港北区にあり、ウォーキングが好きなら新横浜駅から手頃な距離です。余り歩きたくないなら横浜市営地下鉄ブルーラインに乗車、岸根公園駅下車すれば目の前です。
    • good
    • 0

こんばんは。



横浜緋桜の満開日は概ね3月24日前後なので、2月下旬ではまだ早いですね。

名所としましては、
▪岸根公園
045-481-1697
https://g.co/kgs/Fw5CtWU
地下鉄「岸根公園駅」降りてすぐ。

▪本牧山頂公園
045-622-2766
https://g.co/kgs/ctyeJiN
JR線「根岸駅」から市営バス「和田山口」下車(58・101系統)
JR線「桜木町駅」から市営バス「和田山口」下車(58・101・105・106系統)
JR線「山手駅」市営バス(222系統)「和田山口」下車

▪清水ケ丘公園
045-243-4447
https://g.co/kgs/65Cve1U
京急線井土ヶ谷駅・南太田駅下車徒歩15分
    • good
    • 1

横浜緋桜は花は赤みが強く大輪、下向きに咲きます。

染井吉野と同じように、葉の出る前に花が咲きます。

開花期が早咲き・中間咲き・遅咲きの3タイプがあります。(花の形態は同じ) 早咲きは3月20日ごろから咲きはじめ,遅咲きは4月10日ごろから咲きはじめます。
    • good
    • 0

駅前東50番系統『東戸塚駅東口行』


"永谷地区センター前"下車
徒歩6分です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

『東永谷桜台公園』はどうでしょうか?


横浜市営地下鉄ブルーライン
"上永谷駅"下車徒歩20分
やや遠いですが……
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A