アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それともこの枠の前の枠にかくのでしょうか?

すごい初歩的な質問ですみません。

以降というのは含むのでしたでしょうか?
それとも含まないのでしたでしょうか?

市区町村 「 」
番地以降「 」

というような感じです。

A 回答 (4件)

#2です。


「市区町村」の「町」とは、「○○郡××町」の「町」のことです。
例えば以下のような住所の場合。

横浜市横浜区横浜本町1丁目23-4 横浜マンション567号
※実在しない住所です

この場合は、「市区町村」欄には「横浜市横浜区」まで。
そして「番地以降」には「23-4 横浜マンション567号」。

斯様に欄がこの2つしかないとしたら、町丁名=「横浜本町1丁目」を書く欄がないんですよ・・・書類自体に欠陥がありますね。
書類の提出先に問い合わせた方が良いですよ、これ。
    • good
    • 13

質問者さんの住所が「○○市××区△△町12番地34」だとしたら


質問者さんが補足で挙げられた通りで大丈夫です。

「○○市××区△△町1丁目2番3号」という住所だったら
番地以降というのは「2番3号」になります。

住所の登録って役所とかに提出ですか?
いっそ、提出先に聞いてみるっていうのも手だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「○○市××区△△町12スカイライン302」

という感じの住所です。

スカイライン
302
というのは架空です。

本当にあるマンションかもしれませんが・・・

お礼日時:2010/04/20 18:09

「番地以降」に番地を書きます。



ただし間違えやすい点が一つ。
住居表示が実施されている街で、「○○町××丁目△△番○○号」という住居表示の場合は、「○○町××丁目」までが町名で、「番地」は「△△番」以降です。

それから書く欄は
> 市区町村 「 」
> 番地以降「 」
これしかないのでしょうか?
これだと町名を書く欄が無いことになりますが。
しかしこれしかないのなら、「番地以降」欄に町名から書くしかありませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。
すこしわかったようなわからないような気がするのでもう少し具体的に書きます。


「○○市○○区○○町」
「○○番地○○・・・・」

という風でいいのですよねぇ?

××丁目
というのはないです。


>これだと町名を書く欄が無いことになりますが。
しかしこれしかないのなら、「番地以降」欄に町名から書くしかありませんね。

これが少しわかりません。
町名を書く欄は
市区町村
のところでいいのではないのでしょうか?

とついてますし・・・

補足日時:2010/04/20 05:31
    • good
    • 3

市区町村 「 へのへの市 」


番地以降「 4丁目3-2 」
のように書けばよいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し具体的に書きますと

「○○市○○区○○町」
「○○番地○○・・・・」
になるのですが

これでいいのですよねぇ?

お礼日時:2010/04/20 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A