アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の深夜に夜行バスで東京に6時45分に着き、横浜まで行き横浜アリーナでBABYMETALのライブがあるのですが、グッズ販売がありそれが12時からなのですが必ず長時間並ぶと思うのでそれまでに着く予定です。

それで、ライブが15時30分開場で17時から始まり、2時間30分で終わりそこから新横浜の終電の新幹線の22時20分に乗り帰宅します。出来たら、朝に横浜アリーナに行くまでや夜に新横浜駅まで行くまでに色んな食べ物を食べたいし、色んな体験をしてみたいです。

そこで聞きたいのが、横浜は中華街や他にもいろんな観光名所がありますが、横浜でしか食べれないものや横浜でしか体験出来ないものは何かありますでしょうか?

横浜に行くのは学生の時以来これが2回目で良い思い出にしたいので。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



使える時間は、
▪朝の4時間程度
▪夜の2時間程度
この位ですね。

観光は難しい所です。
新横浜にはラーメン博物館がありますが、全国のラーメンが食べられる場所なので、“横浜でしか食べられない”という部分とは違うかなと思います。
▪新横浜ラーメン博物館
https://maps.app.goo.gl/9gPBpJfef1t6UJKBA

新横浜⇔横浜、往復で移動する時間も考慮しなければなりませんから。
グルメになりますね。

横浜名物といえば、

【サンマーメン】
▪玉泉亭横浜ポルタ店(サンマーメンの元祖、玉泉亭の支店。)
https://maps.app.goo.gl/99HdveANkCmkcKyMA
▪南京亭
https://maps.app.goo.gl/uLJtceTx5BGCEBAi9

【シウマイ】
▪崎陽軒中華食堂横浜ポルタ店
https://maps.app.goo.gl/RtQ7NEvqcKaV6NrG8
シウマイ弁当は横浜駅構内などで購入出来ます。
https://kiyoken.com/

【タンメン】
https://tosbac.co.jp/column/20210305_2314/
▪横濱 一品香 相鉄ジョイナス店
https://maps.app.goo.gl/mrKZcWjjtAgQJZ9eA
▪三幸苑
https://maps.app.goo.gl/NxZn1YHCrELkAWTR8

【横浜中華街】
朝方に横浜に着くのでしたら、中華街で中華粥頂くのも良いですね。
▪馬さんの店 龍仙
https://maps.app.goo.gl/59qQKQcQK1Bj4fNm7

名物は、
江戸清の“ブタまん”
▪江戸清
https://maps.app.goo.gl/6vCFedznjf3uk6Qt7

飲茶でしたら、日本に飲茶を紹介した最初のお店、
▪菜香新館
https://maps.app.goo.gl/PZzpdXBvjgYe1bkR9
    • good
    • 1

だったら横浜の主要スポットを巡る「あかいくつ号」はどうですか。


https://www.welcome.city.yokohama.jp/transit/aka …
桜木町駅前から、赤レンガ倉庫、中華街、港の見える丘公園、マリンタワー・・・などを周遊して戻ってきます。
1時間20分ほどです。途中で降りてもいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A