アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沼津の観光教えてください。
横浜住みです。
車で沼津の深海魚水族館に向けて横浜を午前中の9時出発して、その後沼津港町?でご飯を食べてお土産を購入します。
その後の予定を考えてますがおすすめありますか?
ドライブも兼ねてますので夜景色が良いところなど教えてください。ルートも教えていただけると嬉しいです。
夜23時には横浜に着を目指してます。

おすすめの寄る場所や、行く場所ルートの順番教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご参考まで


沼津港深海水族館に行かれるなら、同じ沼津市内の沼津御用邸跡・大瀬崎・大瀬神社をお勧めします。駿河湾沿いに伊豆半島方面に南下するだけです。特に天気が良ければ大瀬崎から見る富士山は素敵です。
    • good
    • 0

こんにちは。



深海水族館と沼津港は同じ場所です。
▪️沼津港深海水族館
https://maps.app.goo.gl/nA5anLTo2b6GB4p87
▪️沼津魚市場
https://maps.app.goo.gl/nHjvcZG3s4asSG6n9

年齢層が不明ですが、
▪️沼津港大型展望水門
https://maps.app.goo.gl/b3CLdRuzfnm1i5gX9
▪️伊豆・三津シーパラダイス
https://maps.app.goo.gl/ubfmdKRS4FUXVAsF7
▪️かねふく めんたいパーク 伊豆(生明太子は超美味)
https://maps.app.goo.gl/9CLjcEkPKNWDjCFP8

>ドライブも兼ねてますので夜景色が良いところなど教えてください。ルートも教えていただけると嬉しいです。
>夜23時には横浜に着を目指してます。

夜があまり遅いと「伊豆スカイライン」は真っ暗で走りにくいですね。夕方くらいがベストです。
もし夜をとなりますと、三島方の灯りを見るような形です。
見やすい場所としては、

▪️伊豆スカイライン 西丹那駐車場
https://maps.app.goo.gl/amAhcQzrfY1MKyd39

沼津港から「かねふくめんたいパーク」を経由して韮山方面に。
韮山から伊豆スカイラインを目指し、夕景見て、帰路途中の箱根か湯河原で温泉に寄るような段取りだと、疲れないと思いますよ。
    • good
    • 1

御用邸、沼津港大型展望水門「びゅうお」、天気が良ければ富士展望に最適、なお、沼津港の食堂街の駐車場は結構込みますから、最初に駐車してしまうのがいいかも。


お土産はインターに向かう道中に魚屋が並んでいますが、食事の時に買ってしまうのがいいかも。

近いところだと、三島の柿田川、三島大社、うなぎ
    • good
    • 0

沼津の観光は他の方がちゃんと紹介してくれていますので割愛


帰りのドライブは1号線の箱根越えがお勧めです
夕食を済ませてから出発すればちょうどいい
絶景ポイントは沢山あります
箱根新道下ったら小田厚から東名、または湾岸から鎌倉通って山越え
ちなみに
夕食は「やっぱりステーキ沼津インター店」が超お勧め
検索可能
お勧め度としては、さわやかにそれ程負けていません
まぁさわやかに勝つのは無理ですが
    • good
    • 0

沼津・三島近辺の夜景スポットです。


香貫山の展望台がベストですが、駐車場から20分ほど歩きます。
また標高はちょっと下がりますが、途中にも歩かずに行けるスポットがあります。
https://www.yakei-photo.jp/matome/numazu_mishima/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A