プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から静岡に向かうのですが、
21:32 沼津着 東海道本線(東海)(沼津行)
21:34 沼津発 東海道本線(東海)(静岡行)
の乗り換えが2分しかないのですが可能でしょうか?向かいのホームだったりしますか?
また、
23:16 静岡着 東海道本線(東海)(静岡行)
23:18 静岡発東海道本線(東海)(浜松行)
の乗り換えはどうでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大抵、同一ホームでの「向かい合わせ乗換」となりますね。


東海会社と言えども、別ホームへと移動させるというような意地悪な事をしないでしょうし。
ただ、沼津で区切らず、静岡駅まで通し運行にするのが筋と言うものだが…。
    • good
    • 0

沼津駅の東海道本線下り線は同じホームの1番線と2番線です。


2分あれば乗り換え可能です。

静岡駅の東海道本線下り線は同じホームの3番線と4番線です。
2分あれば乗り換え可能です。
    • good
    • 1

基本は乗換できるようになってます。



足をひきずってるとか、車いすだとかでも
なければ、乗り換えできるようになってます。

時間が短い場合は、隣のホームだったり、
そうでない場合なら、お急ぎくださいなどのアナウンスがあったり、
乗り換え客を待ってくれたりします。

トイレに行ったり、のろのろとかしてない限りは、
大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!