プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日家族が成田から三島に帰ってくるのですが、成田エクスプレスに乗って22:36に東京駅に着き、22:47の東海道新幹線に乗り換えるのですが、田舎者でもこの11分間に乗換えができるものでしょうか?新幹線の最終なんです。
詳しい方いましたら、簡単に乗り換えの道順など教えて下さい!

A 回答 (6件)

ちょっとぎりぎりかもしれませんね。


NEXは東京駅の地下駅(丸の内側・地下5階)に着きますので、地下から4階分のエスカレーターを上がり、中央地下通路(地下1階)を通って八重洲側の東海道新幹線の乗り場に向かってください。
東海道新幹線への改札は沢山ありますが中央地下通路からまっすぐ八重洲中央口に隣接している改札に行くのが一番近道です。
注意ですが、地下駅から1階までは直通のエレベーターがないのでエレベーターに乗らないようにしてください。余計時間がとられます。
慣れている人でも5分以上かかる道のりです。(エスカレーターが時間がかかります)
11分の乗り継ぎは恐らくぎりぎりだと思います。
    • good
    • 1

すでに手遅れかむしれませんが、成田エクスプレス48号を品川まで乗れば6分の乗り換え時間があります。



新幹線に乗り遅れた場合でも、普通列車とムーンライトながらを乗り継ぐと1:36分に三島に着きます。

駅から近ければいいのですが。
    • good
    • 0

もう遅いかもしれませんが...。



慌てずに「ムーンライトながら」(東京2343発)で帰るのはいかがでしょうか?新幹線の特急料金が節約できますし...。

指定券が取れなくても小田原まで先行の普通電車(東京2340発、金曜夜でも平塚を過ぎるとガラガラ)で行けばOKです。
1本前の東海道線(東京2253発)だと熱海までいけます。

小田原から三島まで通路で立っていっても30分、熱海からだとたった12分です。

何度となく小田原から豊橋の先まで立っていった(途中、浜松と豊橋で「休憩」あり)ので経験者ということで。
    • good
    • 0

行けるかはギリギリなので、対応策



・東京駅1ホ22:36着→22:41同駅同ホ発(成EX48号)→22:48品川着→22:54分発(新幹線最終)

こっちの方が乗換時間短いけど、移動距離が少ないので お勧め
東京駅での移動もなし。
    • good
    • 0

時刻通りに駅に到着すれば、


電波時計の腕時計をみながら
速度調節すればOK

初めての東京駅だと駆け足でしょう。

pdf版の地図が見やすい。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

事前に切符もってれば


間に合わないとは言わないが
東京駅構内を走るつもりでいなければならず
おすすめできない。
 
参考URLの地下総武線乗り場に 成田エキスプレス
は到着
 標準乗り換え時間は15分

 
 

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています