アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州新幹線か東海道新幹線
旅行で大阪に行きます。行きは普通車で帰りはグリーン車に乗りたいのですが、九州新幹線乗り換えなしでいくほうがいいのか東海道新幹線で博多までいきそこから乗り換えて行く方がいいのかグリーン車にのったことがないのでどちらがよいかわかりません

A 回答 (4件)

>>乗車駅は熊本駅で下車は新大阪です


直通列車の「みずほ」と「さくら」がありますから、時間帯に合わせて都合のいい列車を選んでください。
{熊本~新大阪}
みずほ/3時間
さくら/3時間半
博多に用がなれば、わざわざ乗換えるはない、と考えます。

新大阪~博多間は「山陽新幹線」です、東海道新幹線ではありませんので<
ご認識を新たに!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

博多では特に用事はないです。ずっと東海道新幹線と思ってました。山陽新幹線なんですね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 16:02

大阪行くのに九州新幹線?


(九州新幹線は鹿児島中央~博多)
東海道新幹線で博多まで行き乗換え?
(東海道新幹線は東京~新大阪)
山陽新幹線はどこ行った?
出発地も明記されてなく、
何言ってるのかさっぱりわからん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熊本駅から新大阪駅までいきます

お礼日時:2022/08/07 09:44

乗車駅と下車駅を書いて頂かないと、こちらも分かりかねます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗車駅は熊本駅で下車は新大阪です

お礼日時:2022/08/07 09:43

時刻が合えば、乗換なしのほうが楽なので良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えなしのほうが楽ですね

お礼日時:2022/08/07 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!