プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、青梅線で東京駅に6:54amに到着、7:13am発の名古屋行き新幹線に乗る予定なのですが、青梅線で到着してから新幹線乗り場までどのように行ったらよいか、また、そこまでのだいたいの所要時間を教えてください

A 回答 (4件)

青梅線からの到着は、中央線ですから、



到着→階段またはエスカレーターを下りる(他に選択肢は無い)→新幹線の看板に沿って歩く(総武線乗り場に行ってはダメ)→新幹線の改札(東海道新幹線)→ホームを電光掲示で確かめる→ホームに上がる

です。

中央線と新幹線は、駅の端っこ同士ですが、(丸の内から八重洲へ)のりかえは19分もあれば余裕です。7分程度でいけると思います。

名古屋に行く新幹線はオレンジ基調の看板が目印です。(緑基調は北へ行きます)

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駅の端っこ同士と書いてくださったおかげで位置関係がわかり、とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:13

ほぼ端から端に移動される事になりそうですね。


在来ホームからは「新幹線のりば」や「東海道・山陽新幹線のりば」の看板を頼りに、新幹線のりばにつかれたら「のりば案内」で出発ホームを確認してください。
混雑具合にもよりますが10分~15分程度でしょうか。焦らずに、お気をつけて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:11

東京駅で中央線は高架になっている1・2番線に到着します。



下りエスカレータにのり北口・中央口または南口連絡通路を進むとほぼ突き当たりが東海道新幹線です。
東北・上越ならやや北口よりに改札があります。

早朝ですので中央線を降りてから新幹線の改札まで五分強でいけると思います。

東海道新幹線(JR東海)
東北・上越新幹線(JR東日本)
同じ『新幹線』dえも経営が違いますので改札も違います。

参考URL:http://ekikara.jp/newdata/station/inmap/13101011 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださったとおり、ほぼ五分ほどで行けました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 18:17

 青梅線って中央線ですよね?(当方大阪なもんで...)


 中央線から東海道新幹線への乗り換えは約15分だそうです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!