アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
明日東海道新幹線で浜松まで行くので、
自由席の切符を品川~浜松まで買いました。
しかし切符をみると東京・品川~と書いてあります。
実際東京駅から乗った方が若干便利なので、
どちらからでも乗れるなら東京駅を利用したいのですが、
そういうことは可能なのでしょうか?
詳しい方、経験者の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特急乗車券の料金は東京→浜松、品川→浜松でも変わりません。


そのために東京・品川→浜松となっています。

こちらで検索すればわかります。
JRおでかけネット - マイ・ダイヤ - 検索条件入力
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi

東京→浜松
乗車券4,310円 自由席3,250円
品川→浜松
乗車券4,310円 自由席3,250円

どちらで乗っても大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/30 20:04

発着が、東京23区内及び札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡の各市内で、中心駅(東京23区内は東京駅)からの営業キロが201Kmある場合、運賃については、中心駅からの営業キロで計算されます。


ですから、東京23区内にある駅なら、どこからでも乗れます。新幹線への乗り換えも東京、品川何れでも構いません。
    • good
    • 6

東京ー浜松は、200kmを越しているので、23区内から浜松になってるはずです。

ですから、東京でも品川でも近い方で乗ればOKです。帰りもどちらで降りても問題ありません。新宿からの場合、山手線で品川に出ても、中央線で東京へ出ても同じ切符でOKです。
乗り換えはやや品川の方が歩く距離は短いと思います。
浜松停車のひかりを利用するのであれば、東京で15分ぐらい並ぶと確実に座れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています