アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大口顧客とは大体銀行にどれぐらい預金している人を言うのでしょうか?
もちろん、銀行によって違うでしょうし、
銀行からの信用も関係してくるのかも知れませんね。
大口顧客の定義(?)を教えて下さい。

ちなみに私は超小口顧客です・・・。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



地銀窓口の視点からですが....(個人のお客様でいいですか?)
・普通預金平均残高が常時100万円はある
・定期預金は勿論大口定期預金(1000万円からの自由金利定期預金)を持って
 いる
・公共料金の引き落としや毎月定額の振込(給与や年金その他)など自分たち
 銀行をフルに活用してくれている
・家族などもみんながメインバンクとして利用してくれている

などなどです。要するに渉外活動中にどうしてもちょっとノルマが達成できなく
困っているときに「ここに行けば定期預金もやってくれるし目標が達成できる」
と判断できる先です。

今は手数料を減免するとかは銀行の体制上できませんが、定期預金の金の上乗せ
などをする事が出来ます。沢山預金すると金利がよく利息も多いもという訳です。
金持ちにはどんどん金が集まる仕組になっているわけですね....
    • good
    • 10
この回答へのお礼

地銀の場合は平均残高100万円、定期1000万円ですか・・・。
う、うらやましい!
個人でそういう方もいらっしゃるのですね。

>・家族などもみんながメインバンクとして利用してくれている
うーん、家族ぐるみのお得意様でないと、というところなんでしょうか?

情報をありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 17:02

会社の経理を担当しておりますが、銀行の方で大口と思う顧客は憶単位の預金があり、その預金を使い支払いをする企業だと思います。


 私のいる企業はM友銀行を使っていますが、合併前は振り込みの手数料は優遇処置として支払わなくて良いという便宜を図ってくれていました。
 今、現在は企業方針が変わり対応も悪く、優遇はされてないですが。
多分、他行でもそれなりの優遇処置をしていたのではと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、個人の場合の「大口」です。
でも企業の場合にはいろいろ優遇処置もあったようで、
銀行も顧客獲得に大変なんですねぇ。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 16:57

ペイオフの基準が1000万円だから、それ以上では?


私にとっては10万円で大金ですがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1000万~と思っていましたが、ちょっと低いかなと思って
皆様に質問させていただきました。

>私にとっては10万円で大金ですがね・・・
私もです!
入ってこない分、節約しないと・・・と思いつつ、
出勤時にタクシーに乗ってしまうのです(-_-;

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/27 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています