プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頂きものの中にクラコウ(太めのハムみたいなもの)というのがあったんですが、焼かずに食べれるんでしょうか?
サラミのように切って食べるのか、調理して食べるものかわかりません。どなたか知っていたら教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

クラコウ、大好きです。


そのまま食べてます。
切っても良いしそのままかぶりついても・・・

参考URLに「カルパス」「クラコウ」「サラミ」の違いが出ています。
「ボイルしてつくる」とあるのでそのままで大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.ham.co.jp/un4-b.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラコウそのまま切って食べてみました。
おいしかったです!ビールにも合いそうですね(*^m^*)
カルパス、サラミにそんな違いがあったんですね。
同じものかと思ってました。

お礼日時:2004/01/17 14:06

こんにちは。


私も全く知らない物だったので、興味があり検索してみました。

参考URLのような物でしたら、サラミと同じように、そのままでよし、ハムやベーコンみたく使うのもよしって感じですが。

ほかにもこんなのもありましたが、どうもそのまま頂くのがオツなようですね。
http://www.d-hokkaido.com/sasaki.htm

#検索で出てきた「クラシック・交響楽団」には笑えました。

100%受け売りなので、自信はありません。m(__)m

参考URL:http://www.tonden.com/kurakou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくそのまま切って食べてみました。
サラミよりも油っこくなく、あっさりしていておいしかったです。
クラ・交響には私も笑いました。(^▽^)

お礼日時:2004/01/17 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!