アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下剤を辞める方法を教えてください
わたしはピンク色のコーラックなどの下剤を飲んでいます。
飲むと食べた分が排出された感じがして太らない感じがして安心します。
実際体重はキープしています
下剤は食べすぎた日とかだけ飲んでます。
次の日調節すればいいじゃないかと思われるかもしれませんが食べる事が辞められません、おなかいっぱいの感覚が分かりません、気持ち悪くなるまで食べ物を食べてしまいます。

朝・昼・夜しっかり食べても過食は辞められないし決まった時間にご飯を食べたりしても辞められませんでした。ストレスから離れるというのは家がストレスなので無理です、外に出かけるのは私の住んでいるところは田舎で出かける度同級生や知り合いと会います。わたしは約束なしに突然知り合いや同級生と会ったりするのが苦手です。

1下剤を辞める方法を教えてください

2過食を辞める方法を教えてください

※中3女です
日本語おかしい所が多々あると思います、すみません

A 回答 (5件)

こんばんは。

下剤の長期的な使用は良くないですし、便になっている時点で
栄養を吸収されてるので飲んでいる意味が全くないですよ。
無駄に内蔵を傷つけている感じです。

排泄障害になる可能性もあるし、腸のが自ら動かなくなるので内臓脂肪がつきやすい体になります。
腸は自律神経にも大きくかかわっているのでそこを薬で無理やりどうにかするのは本当に危険です。

それなら食べた後に口に指突っ込んで出した方がまだ健全ですし太りません。

しかし、吐き癖がつくと首が太くなるし骨格もエラが張って将来ゴツい顔になるのでね。。。これもお勧めしない。

とりあえずどの程度食べてしまうかは知りませんが
カウンセリングに行くのが一番でしょう。
過食しちゃうのも、下剤を飲んでしまうのも
【依存】からきてるんだと思いますよ。

もう自分でどうにか出来るんだったらここに書き込まないと思うので
【心療内科】へ行ってください。

健康でいなければ本当の美しさなんて手に入らないのです。
良い方向へ進みますように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

依存しちゃってますよね、( ; ; )
心療内科検討します、回答ありがとうございました‪><

下剤の代わりにわかもとやエビオスなどの整腸剤に変えてみてください。

下剤飲むより体には良いし、腸内環境がよくなった上で痛みもなく便通がスムーズです。
腸内環境が整うとストレスに多少強くなることも期待できます。
過食に関しては、食べたらお腹が膨れるものを食べましょう。
食事の30分前にヨーグルトやピーナッツを食べておくと食事が少なくて済みます。
試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

食前の30分前にヨーグルトなどを食べるというのは以前試したことがあるのですが効果はありませんでした( ; ; )

整腸剤に変えてみるというのはやった事ないのでやってみます、回答ありがとうございました。

いえいえ、ぜんぜん読めました大丈夫です。

過食は精神科の部類になるので、気合いとか努力通ったものでどうにかなる問題ではないです。

思春期とのことなので、ダイエットを視野に入れるのなら17歳までは過食は控えたいところですが…
(17歳まで健康的に過ごすとその後の人生ずっと太りにくい)

下剤に関しては飲み過ぎるとかえって便秘になる可能性もあるので(腸が働く力を逆に奪う可能性)そのリスクヘッジをきちんと行うことだと思います。

自然の食品だとキクラゲがお腹を緩くする食べ物で有名ですが、けっこう大量に食べる必要があるので、過食をしたい時にサラダなどで食べてみるなど。
(お腹も膨れて一石二鳥)

しかしながら、下剤でキープ…?
は詳しくはないのでわかりませんが、そこまで過剰摂取をしているわけでもないのでは…とも。

カロリー摂取が過剰であれば、下剤を使用したところで体重は増えると思うので、下剤はそこまで意味があるのか…?
こちらを参考になされては。
https://www.vivi.tv/post129421/
(下剤のダイエット効果じつはない!?)

過食自体はやめると言うよりも食べるものを変えてみてください。

納豆→きゅうり1本→豆腐(甘いものが欲しい時は黒蜜ときな粉をかける)→しらたき冷麺の順で我慢ができる範囲内で食べ進めるなど。

調整は運動でもできますが、消費カロリーは微々たるものなので健康維持程度がベストです。

吐くとかやり出したら精神科へGo
(お大事に!)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイト見ました、やっぱり下剤は体に悪いですね、、( ; ; )
豆腐とか低カロリーとか健康に良さげなのたべても体に悪い食べ物とか食べ始めちゃったりする時あるんですよね…
きくらげは食べたことないので食べてみます!あと運動も今以上に頑張りたいと思います、!

時々吐くこともあるので気をつけたいと思います、
回答ありがとうございました>_<

体を動かす運動をしましょう。

それで全部解決する問題です。

「運動する場所が無い」とか「運動する時間が無い」というのは、【運動したくない】の言い訳です。
(´・ω・`) それって深刻な問題ではないという事になります。
深刻な問題であるなら、寝る時間を削ってでも時間を作り、場所が無いならスクワットでもプランクでも工夫で何とかしようと考えることができます。

深刻な問題でないなら、そのままでいいじゃない。
別に変える必要はありません。
過食は諦めて下剤に頼って生きれば良いでしょう。
うん。マジで。

それで困っても【深刻な問題じゃない】から「運動する」というアドバイスを聞き入れるだけの覚悟ができないのです。
そんだけのことだよ。
    • 1

メンタルの問題だと思うので、専門医のカウンセリングを受けることをお勧めします。

• 1