プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近薬を飲んだ数時間後や食べ物を少し食べただけでお腹が苦しくて息をするのも苦しいぐらいになります(>_<)
私は薬を飲まないとでないぐらいの便秘です
薬を飲み始めてからだんだん量が増えていき最近は毎日下剤を最低でも40錠飲んでしまいます
浣腸は効きませんでした( т т )
胃の中に食べ物があるのが気持ち悪くてご飯を食べた後に飲んでしまいます。病院に行くと薬を辞めさせられそうで怖いです。薬を飲まなかったらお腹に食べ物があって気持ち悪いしお腹も張って苦しいですそれと太るし胃の中に食べ物が残ります。
飲んでも飲まなくても苦しいです
やっぱり病院に行くしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

それは下剤中毒の摂食障害であり、肉体も精神も薬物依存症で病院での治療が必要な状態で、


自己管理では自然排便できなくなっている重篤な症状ですので、消化器内科および心療内科にかかる必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

摂食障害とは思っていませんでした(>_<)ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 06:53

腸の異常かもすぐ病院で見てもらう方がいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/20 14:02

下剤を40錠も飲むのは


異常です。
消化器内科に受診して
相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(><)ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 06:52

はい、病院に行くしかありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、( т т )ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!