アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の張り方が尋常じゃない

アラフィフ女性です。若い頃から気を使う人や苦手な人と過ごすと、分単位でお腹が膨れて来ます、最近酷い気がします。半日、3時間、早ければ1 時間もしたら下腹部から順に膨らんでいってとうとう胸の下まで出っ張ります。

痩せの貧乳なのですが、最終的には胸よりお腹が出るくらいで、その人と別れて家に着いた頃には痛くて苦しくて、とりあえず家にある胃腸薬(第一三共胃腸薬)を飲むと数時間後には楽になります。薬のせいか時間のせいか分かりません。その間、ずっとゴロゴロ鳴ってます。

普段から過敏性腸症候群?の気配はしていて、消化が遅いのか食事すると次の食事までにお腹が空いてくれなくて、ゴロゴロチャプチャプ鳴ってるほうではありますが、それでも普段は張りは感じません。

何と言う症状でしょうか?

病院に行ってなんとかなりますか?

何科ですか、内科ですか精神科ですか婦人科ですか(;_:)

まぁまぁ日常生活に支障出るので参ってます。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、空気嚥下症ですから診療科目としては、心療内科になります。

• 0