プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前から、右のあばら下から右脇腹にかけて、ひっぱられているような圧迫感のような違和感があります。痛みはありません。
横になるとほとんど違和感はなく、なんともないのですが、座っている時や立って動いていると、違和感とひっぱられている感じが強く、気持ち悪いです。
内科で血液検査、レントゲン、造影剤なしのCTをとってもらいましたが、異常はなく、便秘気味だと便秘薬をもらいました。
便秘は薬を飲めば出るようにはなりましたが、違和感は全く改善されません。

何が原因なのでしょうか。医師からは痛みなど出たらまた、受診するようにと言われましたが、毎日しんどいです。
他の科でみてもらうとしたら、何科でしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    その後はその症状は治まりましたか?

    私もちょうど腸の曲がったところに便とガスがたまっているからかな?と説明をうけて便秘薬をもらいましたが、改善されません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/25 22:16

A 回答 (4件)

同じような感じになったことがありますが


ここはないもないんだよ。と言われたことがあります
でも違和感あるんですよね
多分ですが腸が曲がっているところなので
通りにくいのかもしれないですね
内視鏡したときに腸が人よりも長い感じがしました(お腹ぐりぐり押されましたし)
なので質問者さんも一度内視鏡を受けてみてはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#3です



知らないうちに治りました
もともと腸の状態は強いほうではないので
(年一度ぐらい大腸の炎症も起こしたりしていましたが)
いろんなところが痛くいなるんですが
その脇腹も収まりました

ただもともと便秘なので癖ににならない薬は出していただいています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、もともと便秘気味ではありました。
一度しっかり内視鏡などしてもらい診てもらいたいと思います。
補足の回答までありがとうございました!

お礼日時:2020/09/25 22:59

ん~。



医師がよく分からない
病気の解決を、
素人の浅知恵に頼らない方が、
身のためでは・・・。

他の医者に診てもらうべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2020/09/25 18:18

他の病院に、セカンドオピニオンとして


 受診するか、または、別の消化器内科に
 行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

消化器内科ですね。近くにはないようなので、調べていってみようかと思います。

お礼日時:2020/09/25 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています